ガンバレ カネコ

2006年05月30日

ガンバレシリーズ第3弾 ガンバレ カネコ

どのチームにも「汗かき」といわれる選手がいる。
代表であれば、明神やモリシがそうだったろうし、
ウチでいえば、板長やユースの小田桐君。
今野や大塚も汗かきの部類だろうけど、カネコとはタイプが違う。
今野や大塚は、運動量は多いわけではないが、
危険なところ・チャンスの場所を独特の臭覚で見つけ、
ちゃんとポジショニングしているというタイプ。

そしてカネコは、汗かき中の汗かき!
独特の臭覚やサッカーセンスなんぞというものは関係なし。
抜群の運動量で、ボールを追い・ボールに絡み・相手にくらいつき・スペースに走り込む。

そして、KING OF 汗かき! けっしてヒーローにならない!
地味でも、目立たなくても、お立ち台に立つことはなくても、
ただただ黙々とチームのため、皆のため汗をかいている。

試合に出たいからと言って札幌に来たカネコ
今出れないからといって腐るなヨ。
これから、暑くなり皆がバテてくる。
ましてや、今年のJ2は週2試合が月に2回はある日程で疲労がたまる。
そんな時こそ、カネコ出番だゾ。

ガンバレ カネコ


post by アニー

21:18

コンサネタ コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

まじっく

Re:ガンバレ カネコ

2006-05-30 22:00

是非使って欲しい金子! がんばっているやつを使わず誰を使うって感じですよ。

みせすの森

Re:ガンバレ カネコ

2006-05-30 22:32

今の札幌にはあのような一生懸命走り回る選手が必要ですね。つられて皆でボールを追っかけてほしいです。それにしても金子のゲーム時のチームメイトへの声掛けには笑わされます。←(ごめんよ金子くんm(__)m)自分でも言ってましたがかなり厳しくてヾ(^-^;) でも、やっぱりそういう選手必要!!

コメントする