芸術的なゴールシーン!

2013年09月23日

長崎戦のゴールまでの一連の流れは、何度見ても素晴らしくそして美しいと思った。

砂川から内村へ絶妙のパス。そして前田→上原→ダイビングヘッド!

以前、「連携の取れたときの札幌のゴールは綺麗だ」とどこかの解説の方がおっしゃっていた。

「泥臭くてもいいからゴールを決めたい」と選手は言うけど、昨日のゴールまでの過程は、まさに超一級品の芸術的なプレーだったと思う。

長崎の目が回るようなパス交換から、一転してベテラン砂川がボールをキープすると、途端に水を得た魚の如く次から次へと前線へ。

チャンス!到来!!と思ったけれど、まさかこんなに美しいゴールが決まるとは思いませんでした。

実際TV画面からは最初上原の姿は映っておらず、内村から前田に渡ったと思ったら誰かが(←上原)エリア内に走り込んで来てラストパス。そしてこれまたビンの姿は画面にはなく、ラストパスがオーバーしたか!と思った瞬間画面の右から飛び込む選手が(←ビン)!!

まさに芸術的な得点でした。

この連係プレーに、好調の長崎も脱帽するしかなかった感じですね。

お見事でした

昨日も切れキレの砂川選手!Jリーグ通算450試合出場だそうです。

おめでとうございます!!

柏レイソルで70試合、2003年から加入したコンサで380試合。

まさに鉄人ですね。そしてコンサの歴史になくてはならない存在です。

どれだけスナさんに助けられてきたことか。

コンサに所属して10年。本当に頼りになります。

未だに衰えないスタミナ!そして相手を翻弄する切り返し!そしてそして華麗なパス。

若手が多い中、ベテランの味は健在です。

どうかこれからもコンサをよろしくお願いします!


昨日のスカパー解説は曽田さんでした。

とっても聞きやすくわかりやすい解説でしたよ。

人柄の良さがにじみ出てるようで、とても好感が持てましたね(^^)

曽田さんのトークショーがあったらいいな~^^


post by いのっち

19:26

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする