夢構想

2005年11月09日

社長の青函トンネルダービー構想ですがだったら相手は仙台ではなく青森なんじゃないの?と思う。
函館で試合が開催されるときは東京・大阪に近いチームであればそれぞれ羽田・伊丹と直行便がありますのでまだいいのですが、特にこの間の山形の選手なんかはどうやって帰ったんでしょうかね。JRに乗っていたから新千歳に向かったにしてもそれだけでも3時間はかかるわけで。山形に勝てたのは移動のハンデがあったからなのではと少し考えてしまいます。



話はそれましたがもっと考えなければいけないことがあると思う。
それは札幌ドームでの日ハムの試合とコンサドーレの試合の同日開催。そして対戦カードは同じ都市。例えばコンサドーレvsベガルタ仙台、日ハムvs楽天など。札幌対仙台の日になるわけです。今年、札幌ドームオープンアリーナで行われたサテライトの試合は素晴らしいものでした。青空の下で芝生の上でサッカーを見る。ここで公式戦が行えれば同日開催もできるのではとそのとき思いました。ホバリングステージのすぐそばまで座席を作ってもいいし、オープンアリーナの周辺に屋台を置いてもいいし、サブグラウンドでは小学生を対象にしたサッカー教室、ドーム内では野球教室と「札幌ドーム・ボールパークデイ」と名付け小中学生は無料。大人は野球・サッカーの共通券を設ける。同じスタジアムを本拠地とするチームの一大祭りです。
現実味はないですが(日程・運営・座席・オープンアリーナの関係)構想として、夢としてもっててもいいんじゃないかと思います。

先に神戸&楽天でやられそうな気がするけど・・
「楽天サンクスマッチ」ヴィッセルvsベガルタ、オリックスvs楽天
※グリーンスタジアム神戸と神戸ユニバは隣接している。



post by まりぃ

13:45

コメント(2)

喝だ!by 親分 J2第39節水戸戦1-1△

2005年11月07日

VTRも何も見ていないので事実関係のみ書きます。
J2第39節終了時順位(3位以下)
甲府62 横浜△草津○仙台●徳島○鳥栖○湘南○|水戸山形札幌福岡京都
仙台60 鳥栖●徳島○甲府○横浜○札幌△山形○|草津湘南水戸京都福岡
札幌56 徳島○横浜△湘南△山形○仙台△水戸△|福岡京都甲府鳥栖草津
山形54 京都●福岡○横浜△札幌●湘南●仙台●|徳島甲府草津水戸鳥栖

いや、これは厳しい。甲府とは直接対決があり山形、福岡、京都との対戦を残していますので追いつける可能性はまだあります。むしろ問題となるのは仙台です。仙台も福岡・京都戦を残していますがあとの3チームは下位。ここで3連勝でもされればその時点で勝点が届かなくなる可能性が大です。

残り5試合で3位との勝点差は6。勝点で並んでも得失点差で負けますから実質7差。残り試合数=追いつける勝点差という説がありますからここは一旦、3位争い脱落を認めましょう。その上で

福岡戦で勝点3もぎとってこいよ!!
そうしたら首の皮一枚つながるよ。

昨日は久々に寂しい気持ちになりました。

その後「元祖!大食い王決定戦」を見て楽しめましたけど。



post by まりぃ

16:13

コメント(1)

すさまじいほどの机上の空論

2005年11月05日

残り6試合
甲府59|湘南○水戸○山形△札幌●福岡△京都● 2勝2分2敗 →67
仙台57|山形●草津○湘南○水戸○京都●福岡△ 3勝1分2敗 →67
札幌55|水戸○福岡△京都●甲府○鳥栖○草津○ 4勝1分1敗 →68
山形54|仙台○徳島○甲府△草津○水戸△鳥栖△ 3勝3分  →66

言えることは偉い人も言うように(スポーツ報知北海道版)最低4勝は必要で、他のチームがコケなきゃ可能性はない。逆に言えば可能性はあるということ。

・甲府との直接対決には勝ちましょう。
・福岡・京都と連戦ですがどうにか勝点をもぎとりましょう。
・最後のスパートをかけるためにまず水戸戦でしっかり勝点3をとりましょう。
・幸い、残り6試合中4試合がホームです。僕もその内3試合に参戦しますのでサポーターも100%ファイトでいきましょう。



post by まりぃ

18:16

コメント(0)

祝!オフィシャルブログ開設

2005年11月04日

とりあえずアカウントをとりました。
既存のブログとどうすり合わせていこう・・
利便性を考えると完全に引っ越すわけにもいかないし、ネタで分けようとしてもネタ不足で悩んでいるわけだし。
・・とりあえず放置!

ともかくこういったクラブ・選手・サポーターが一体となった企画はいいですね。
ブログはネタというか書くことに困ることもありますがスタッフ・選手ともに続けていってほしいです。

札幌系のホームページ・ブログはJチームの中でも圧倒的に多い部類に入るので、継続することによってこのオフィシャルブログがコンサドーレ札幌の文化・クラブとサポーターとの架け橋になれると思います。



post by まりぃ

18:23

コメント(3)