負けたのは残念だけど

2024年06月23日

PKは別にすると、コンサは最後までよく闘ったと思いました。
最後まで、得点のチャンスをねらってました。
残念ながら,入らなかったですけど・・・。

Fマ戦、前半は、まあ互角でおわれました。

福田さんと大森さんのダブル解説、わかりやすかったです。
お二人とも共通に感じたのが、やはり、コンサのシュートへの思い切りが足りないところでしょうか。
見ていても、そこ、シュートでもよかったンじゃ!?と思うところありましたもんね。

入っても入らなくてもとにかく打てば、入らずとも、守りに戻る時間は稼げるし、カウンターをうけるきけんもなくなるし、相手PA内近くでは、シュートを打って損はない。
打て~!

近藤選手は、ますます金子選手に似てきましたねえ。
今日は長谷川選手というスプリントをかけられる選手もいたので、ゲームに動きがあって面白かったです。

前半は0対0で終わりましたが、さて、後半がどうなるか?

後半に頭に書いたPKを取られたわけですが、PK取られると、普通の失点するよりダメージって大きいでしょうか?
見ている方は、そうなるんですが、プレーしている選手のみなさんも、切り替えにしばらくはかかった様子。

ただ、ちゃんと切り替えて、それからも、マリノスの時間帯もコンサの時間帯もあったなか、なんとか得点の機会を狙ってました。
マリノスの方がうまいかなとも見えましたが、少し、コンサびいきの目で見ると、まあそんなに遜色なく。

結局、PKの1失点で負けとなりました。

サポ的にはああすればこうすればという気持ちはありますが、昨今、ミシャサッカーに対する批判もあるなか、選手のみなさんはミシャさんの元でサッカーを続けることを選んだわけですから、最後までそれを貫くべきではないかと思います。
もちろん、一人残らず全員で!です。
そうでないと、貫いたとは言えないし、うまく行くところもうまく行かないと思うし、悔いが残ると思います。
中途半端が一番いけない。


post by じゅうよっつ

16:10

コンサ コメント(0)