J2札幌FWフッキがようやく復帰へ

2006年03月29日

J2札幌FWフッキがようやく復帰へ 出場停止中だったコンサドーレ札幌の新外国人FWフッキ(19)が、ようやく復帰する。11日の水戸戦での暴力行為による3試合の出場停止処分が解け、次節4月5日のホーム草津戦に出場する予定。不在の間、チームは2連敗し2勝3敗と黒星が先行した。決定力不足解消に、フッキ自身も意欲を示している。
 28日、札幌・宮の沢での練習で、フッキはFW陣のシュート練習でチーム最多タイの12本中5ゴールを奪った。「いつ試合に出てもいいよう、練習から準備をしていかないと」。サテライトの26日仙台戦ではフル出場し1アシスト。着々と準備を整えている。
 リーグ戦5試合を終え、1位柏はシュート67本を放ち9得点を挙げている。対して札幌は54本を放ちながらリーグワーストタイの3得点。柳下監督は「ミニゲームの1対1のゴール前の場面でも、思いっきりボールを蹴ってゴールを狙っている。フッキのような気持ちが必要」と、どん欲な姿勢を評価する。
 サッカーに集中している。今日29日に札幌ドームで行われるローリング・ストーンズのライブをMFセバスティアンから誘われたが、断った。「常にゴールは狙っている。勝ち点3を必ず取る」。チームに3試合ぶりの勝ち星をもたらすべく、気持ちは実戦に向いている。【長島一浩より】



post by dome123

08:42

コンサ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする