2006年03月24日
札幌、過密日程勝ち締めだ
札幌は22日、札幌・宮の沢白い恋人サッカーで練習を行った。21日のアウエー・愛媛戦で敗れて6位に後退したが、25日の横浜FC戦(室蘭)に向けて柳下正明監督(46)は「相手は去年のチームの方が攻撃力があった」と話し、弱点を突いて勝ち点3を奪取する構えだ。
札幌にとっては18日の山形戦から横浜FC戦まで8日間で3試合をこなす強行軍になる。今回はホーム戦といえども室蘭開催。この3試合とも札幌市内から離れ、移動距離はJ2の13チーム中最長の計3800キロになる。それでも今季J2の過酷な“第1関門”を勝利で締めくくりたい。
愛媛戦後は、交通渋滞もあって松山発の東京行きの飛行機に乗り遅れそうになるピンチも。その日午後11時30分に帰宅したMF大塚真司(30)は「飛行機の移動が多くて、体がふわふわした感じだったが(この日の練習で)走ったから大丈夫。次は同じことを繰り返さないようにしたい」と愛媛戦敗戦から気持ちを切り替えた。
プロフィール
カズ 北海道旭川市生まれ、仙台の工業系大学を卒業し、北海道に戻り日立Gr.会社に就職、営業畑で●年間の外勤族、その後業務・企画の仕事に替わりつつ現在は総務所属もっぱら内勤族に転向しました、さらに社内報等にもたずさわる、管理人。今年は、何か資格にチャレンジを目標に頑張りたいですね。 スポーツ観戦で札幌ドームをこよなく愛す・・・
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索