2006年12月30日
18キップの旅で愛野から東京まで移動、深夜バスの旅まで時間があったのでちょっと寄り道。
のだめフェスティバル
ドラマで使った衣装や小道具が展示されてました。
「息子丼」「千秋特製パスタ」「のだめシチュー」「のだめチーズケーキ」
この子とはツーショット写真も撮ってもらいました。
癒されました・・・。
2006年12月30日
11時過ぎにエコパ到着。 ダンマクを貼って、アウェイビッグフラッグを貼っていたら、ホームビッグフラッグが3連フルサイズで来ていると聞く。 「やったことがある人は手伝って」と声をかけられる。やりますともさ。 勝っても負けても、今年最後のビッグフラッグだ。 3連繋げて設置してみる。 うわ~ゴール裏がフラッグでほぼ埋まる大きさだ。コンサのビッグフラッグって本当におっきいんだな。 mii*さんとあべちよさんとご対面。慌しくてすいません。 今度またゆっくりお話しましょう。 仙台で「行けない」って言ってたえんしゅうりんさんがいたり、本当に久しぶりにミリダラのメンバーふーあさんに会ったり、試合開始前は本当にあっと言う間で食事する間も無かった。 選手入場が始まる。ビッグフラッグ、きれいに広がっていたかな? 誰かメインかバックスタンドから写真撮っていてくれてブログにでもアップしてくれると良いんだけど。 試合開始。思っていたほどの力の差は感じない。 「負けてない!負けてないぞ!!」みんなで声をあげる。 点を取られても、追いつく!逆転する!誰も疑わなかった。 最後の最後まで、選手もサポーターも諦めなかった。 結果は残念だったし悔しいけど、今年この日まで、みんなでコンサドーレコールできたことが本当にうれしい。 来年からまた、新しい歴史を作って行きましょう。 1月1日は何をしようかな~あ、その前に年賀状出さなくちゃ(汗)
2006年12月28日
今日一日、「明日の今ごろは・・・」と考えて過ごした。 朝、「バスが東京に着いたころ」 10時休憩「エコパに着いたかな」 お昼休み「もうすぐ試合が始まる」 3時休憩「試合終わったかな。延長かな」 終業時「試合、終わってるな・・・」 そして今、「明日の今ごろは、決勝のチケットの心配をしている」といいな・・・ もうすぐエコパに向けて出発します。
2006年12月23日
おはようございます。 宮城の空は曇りです。 さほど寒くはないようです。 みんな続々と仙台へ向かっていますね。 深夜バス組はもう仙台に着いているでしょうか。 今日は早めに行って、ユアスタでみんなを待ちましょう。 チケット、ユニ、タオマフ、双眼鏡、デジカメ、ダンマク、脚立。 準備完了。 では、まもなく出掛けます。
2006年12月10日
小雨が降る中のフクアリ。 「プチ仙スタ」と聞いていましたが、ユアスタとはちょっとイメージ違いますね。 ゴール裏からの見易さだったらユアスタより上だと思う。 ピッチもユアスタより近いです。 では一周して見ましょう。 メインスタンドの売店。 牛丼屋さんですね。 アウェイゴール裏売店にお邪魔しました。 これがフクアリ名物の一つ、「ピーナッツソフト」だ。 バックスタンドの売店。 そしてホームゴール裏の売店。 あれ?タコス無いんだ・・・ まぁいいや。 サマナラのカレー食べれたもんね。 このナンのお味がもう最っ高に美味しかった~。 ご馳走様でした。 さて、23日はユアスタです。 昨日のフクアリもソーセージやタコスが無かったので、ユアスタもリーグ戦の時より出店が少なくなるとは思いますが、2日の出店状況はこんな感じでした。 私のお勧めはとんかつ大町。 ここはカツがおいしいし、注文してから盛り付けてくれるのでホカホカが食べられるの。 出店してくれるといいなぁ。
2006年12月10日
勝ったぁぁぁぁぁ!!!!! 仙台に連れて来るぞ! その決意を胸に深夜バスでフクアリへ。 本当に、本当にみんな良くやった。120分最後まで走ってくれた。 こんなうれしい勝利は初めてです。 結婚してから何度も二人で観戦したけど、試合後旦那と抱き合って喜んだのは初めてです。 今回はホームサポ率がすごく高かったですね。 馴染みの顔にたくさん会えて嬉しかったです。 試合後、いったい何人と握手&ハグしたことか。 そして別れる時の合言葉は 「次、ユアスタで!」 みんな来てよっ。23日は檻無いから。ユアスタを赤黒で染めましょう!
2006年12月02日
今日はユアスタことユアテックスタジアム仙台へ行って来ました。 試合のことはほっといて、業務連絡です。 天皇杯の準々決勝はこのユアスタで行われます。 コンササポなら当然ご存知の通り、9日にフクアリで行われる新潟戦で勝利すれば次の試合はユアスタでということになります。 ということで、ユアスタの警備担当さんに天皇杯での席割りについて訊いてみました。 天皇杯はベガルタの主催試合ではないのでホーム側アウェー側半々にしたい意向で、アウェーチームの応援場所はアウェー側であれば通称”檻”の中でなくても良いことになっているそうです。 毎年アウェー側のチームにはその旨伝えているのですが、どうもみなさん檻の中に入りたがるのだそうで(笑) 今年の天皇杯では”檻”を撤去するとのことです! どうです?檻の無いユアスタなんて滅多に見られませんよ。 いつものようにあの狭い中に押し込められて窮屈に応援しなくっても良いんです。 ダンマクもいつものベガルタ戦のようにあの狭い範囲に遠慮しながら貼る必要はありません。 アウェー側のゴール裏、バックスタンド、メインスタンドすべてにダンマクを貼ることができます。 どうです?いつもはあの趣味の悪い山吹色に染まっているユアスタを、赤黒に染めてやりたい衝動に駆られませんか? その為にはまずは9日の新潟戦。全力で応援するぞ!! 勝ってユアスタで闘いましょう!