2006年03月13日
ホーム開幕戦に会場で発売したCD。1,800円と高い価格と思いましたが、「ホーム開幕戦のご祝儀だから」とか「所詮、寄付みたいなもんだよな」とかなんとか、いつもの思考で・・・律儀に購入しました。
実は「ビバ!ジョカトーレ」は一度も見たこともなく、「コンサ!ラジオ」も聞けないところに住んでるし・・・試合前に会場でかかっていたようですが、帰宅後ちゃんと聞きました。
2曲とも良い曲でした。ボーカルも可愛い声だし。
で、店頭で初めてパッケージを見た印象は、「うぁ~またベタな赤黒デザインにしちゃったなぁ」でした。いかにもインデーズものですよって感じで逆に狙ったのだろうか。
私は曲を聞きながら「サッカーフィールドの緑の芝」の写真またはそれをモチーフにしたデザインが良かったのにと思いました。雪解けシーズン・3月・開幕戦の発売だと青々した芝の色は魅力的です。あと、「爽やか」とか「キュート」とかボーカルのイメージを反映した感じのデザインもアリかと。
それから歌詞カードの内容が寂しすぎます。
番組宣伝とかボーカルの紹介とか、HFCやチームからのメッセージとか、コストをかけないで、付加価値を高める工夫が大いにあったと思いますので残念でした。
※開幕戦に間に合わせるのに一杯一杯だったんだろうと察しますが、やはりこの辺は練り込まないと。もったいない。
また、CDにタイトルデータ?も入れた方が良かったですね。
プロフィール
どうみてもオヤジサポ 97年春、厚別にて初観戦 伝説の川崎F戦で見事にはまる 札幌から根室管内、北見とレンタル移籍中
カテゴリー
検索