【第6節】対ジュビロ磐田戦

2008年04月13日

なんだかなぁ~・・・眠かったぞ、フィクサー。(以上、挨拶)

えっと・・今更ですが磐田戦。

向こうのベンチに前監督のヤンツーがいたことは知ってたけど
元監督の岡田代表監督が来た!ってことは知らなかったな。

噂では川口の調子と加賀犬を見に来たらしいけど
ウチの選手で、「これは!」って思わせた選手はいないのかな・・・
・・・ってな妄想を帰宅後抱いたわけですが。

それはそれで置いといて・・・と。

試合開始前の練習でクライトン先生が若手のDFに何やら指示を
出してましたな。
それが効いたのか、DF陣はそれなりに安定していたようにみえた。
たまぁ~に、危なっかしいプレーもあったけど
クライトン先生がいる限り、少しずづ安定してくるものと思われ。

そういうこともあってか、相手のジュビロ磐田が怖く感じなかった。

攻めの方も、クライトン先生が基点となって、
あの川口からゴールを奪い取りましたね、しかも2点も。
これは本当に自信になったと思うね。

でも、いつまでもクライトン先生に頼っていてはいけないと思う。
他の選手もクライトン先生を見習って欲しいと思うね。
まぁ、西谷が復帰して来たら、更に攻撃のバリエーションも増えるとは思うけど。

ま、兎にも角にも、この勝利で14位に浮上したわけで。
(緑蟲より上にいることがちょっと嬉しいけど)

次のリーグ戦は神戸戦。
その前にお菓子杯の黄色いカッパ(千葉)戦もあるけど、
そこでは今の戦術を確認して、いい流れを保持して言って欲しいな。


その他、雑感。


・元気の怪我はどんなもん?大した事なければいいけど。

・昨日のゴル裏、オイラの横にも太鼓を持った団体が。。。
・時折、臼に関係なく、太鼓連打でウザかった。
 悪いけどさ、やるなら臼の中に混じって連打してくんない?

・臼も臼で・・・チャントがフェードアウトするパターン多し。
 中断するときは、分かりやすく中断しようぜ。

・相手のジュビロにコンサ縁の人物がいたにも関わらず観客1万5千。
・キックオフが中途半端かもしれないけど、 1万5千は少なくね?


post by リストバンド

22:23

コンサドーレ札幌 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする