ナビスコカップの位置づけ

2008年03月19日

『おにぎり、あたためますか?』(by大泉洋)
・・・こんなこと内地のコンビニは言わないよな・・(以上、挨拶)

今度の休日(春分の日と来週日曜日)はリーグ戦ではなく
「ナビスコカップ」なるJ1リーグにいないと参加できない「大会」の
試合が組まれていますがね・・・

J2暮らしが長く続いたせいか、どうかはよくわかんないけど
この「ナビスコカップ」っちゅうものの
存在意義がオイラにゃ今ひとつピンとこない。

例えこの「ナビスコカップ」の予選リーグを勝ち上がっても、敗退しても、
間違って優勝したとしても、
生き残りをかけるリーグ戦には、その成績が反映されないわけで。。。

J1に生き残るための練習試合って位置づけた方がいいのかな??

ま、その「大会」も公式戦っちゅうことだから
どうせ参加するのなら頑張って予選リーグを勝ち上がってもらいたいけどね。

ホンネとしては「ナビスコカップ」で
『これならJ1で充分戦っていける!』っちゅうような
手応えをつかむような大会にしてほしいな。


post by リストバンド

00:43

コンサドーレ札幌 コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

MasaMaru

Re:ナビスコカップの位置づけ

2008-03-19 01:41

何をおっしゃいますやら。 優勝賞金!大事なものをお忘れですよう。

SP

Re:ナビスコカップの位置づけ

2008-03-19 08:11

ナビスコカップは、J2に比べ試合数の少ないJ1でホームゲームを増やして、収入を増やすこと。 代表戦等でリーグ戦が組めない時期に試合をすること。 勝てば勝つほど、チームの収入が増える。 こんな大会だと思います。

リストバンド

Re:ナビスコカップの位置づけ

2008-03-19 22:53

MasaMaru さん、 SPさん 貴重なコメント、あざぁ~す。(古いけど) オイラは選手サイドの目線で見てました。 確かに営業サイドから見れば、稼ぎ時なんでしょうね。 頑張って活躍して少しでも金稼いでもらいましょう。。

コメントする