光が見えた神戸戦

2024年07月13日

まずは試合前、今日わかった加入選手と、神戸戦のスタメンを見て、なんかコンサドーレ、少しリッチになったなと感じました。

今日の試合は、見ごたえありました。
槙野さんと曽田さんの豪華解説も、なるほど~と学ぶことが多くて面白かったです。

前半のはじめこそ、ありゃあ、コンサ劣勢だなあと思いましたが、その後、なんか、ボール取れるようになりました。
攻撃の形も決まってるし。

そんな中、武蔵選手がとったファウルでFKを青木選手が決めて先制点!
コースは人と人の隙間だったような。
GKからは見えなかったから決まれば入るでしょうけど、あんなコース、よく打ったなあ、入ったなあというコースで。

今日のコンサには、キレキレの選手が多くて、なんか頼もしい。

後半始まってすぐに神戸に決められ同点に。
ただ、このあともコンサの攻撃への姿勢は続き、なかなか上位相手とは思えないいい試合でした。

勝ち越しになるチャンスの1つだった武蔵選手のPKのチャンスはのがしてしまいましたが(いいさ!PKでなく次にシュートで決めればいいさ!もう一歩だから!)、疲れの見えてきたスタメンの選手もそれを補う交代の選手も、最後まで、頑張ってたのが見て取れました。

よくやったよね!
槙野さんと曽田さんの解説で、ここをああしたらいい、この選手はいい、こういう所があればもっといい、という話がたくさん出てきました。
選手の皆さんにも、大いに参考になる話だと思いました。


post by じゅうよっつ

21:06

コンサ コメント(0)