インターハイ予選結果

2007年06月05日

こんにちは。

遅くなりましたが、結果報告いたします。

5月31日に帯広の森にて全国高校総体十勝予選が行われ、新得・大樹高校の合同チームとして試合に臨みました。

小雨が降る中、芽室高校との試合がキックオフ!!!


これまでのトレーニングの成果を発揮出来るよう、士気を高め、意思統一をはかって選手を送り出し、期待と不安を抱きながら試合に入りました。


すると開始3分に相手の中央へのドリブルを許し、出鼻をくじかれる先制点を与えてしまいました。
一度はボールを奪ったかに見えたのですが、スリッピーなピッチに足を取られもつれながらも突破されゴール。

(雨の日用のスパイクを履いてくれてたら…………と。。。。。。。。。)

その後も劣勢の状況が続き、相手ペースのまま試合が展開され、前半に4失点。



ハーフタイムにベンチに帰ってきた選手たちは、疲れきった顔で、何故かもう試合に負けたかのような雰囲気が・・・・・・・。


まず選手達に給水タイムを与え、一度リフレッシュ。

その後、後半に向けての大逆転ショープランを話し合い、後半戦へ。


しかし、前半4失点のダメージが大きかったのか、後半も相手ペースで試合が進み、なかなかボールも主導権も奪えないまま、選手達に疲労の色が見え始め、CKから2失点。

中央突破を許し、1失点。


トータルスコア0-7で試合を終えました。

ただ、後半戦では選手達の積極的なプレーが見られ、ゴールチャンスも一度だけですが作れたので、一年前の新得高校サッカー部より確実に進歩していることが実感できました!



今はまだ結果を出すまでには至ってはいませんが、着実に成果が出てきている事をこの日の試合で選手自身感じてもらえたのではないかと思います。


この敗戦を糧に、8・9月に行われる選手権予選に向けて新たなスタートを切っていきたいと思います。


試合を観戦しに来て下さった保護者の皆さん・新得高校サッカー部OBの方々ありがとうございました。