2008年06月28日
宮の沢で練習みてきた。 前からみると中山選手と箕輪選手の区別はちゃんとつくのに、 後ろ姿になると見失ってしまうのは何故だ…。 主に、DFからの攻撃でシュートまでと、 フリーキックからの練習してました。 アンデルソン選手、やっぱりシュート力あります。 力強いズバーンとしたシュート打ちます。 それまでの動きは、まだちょっとわからない。 箕輪選手これも、今回パス供給ばかりだったから良くわからなかった。 練習が終わり頃、誰かにかまって欲しい佐藤選手。 西選手に何度も「ニシ!ニシ!ニシ!ニシ!ニシ!」と叫んでも気づいてもらえず。 最後に「ダイゴ!」言ったら振り向いた(笑) でも、かまって貰えず。 これ、そのあと20分後位にまた同じ事してた。 だけど2回目は「ニシ!ニシ!ニシ!ニシ!ニシ!」と呼んでいる時点で気がついてもらえた。 やっぱり「ニシ」で呼ばれる事無いから気づかないのか?
練習見学終わった後そのまま自転車で三角山へ。 もちろん登るため。 今年初登山でした。 三角山は
こんな立派な森なのです。 コンサ100年の森はたしか台風で倒れた木を植樹しなおすのが目的だったはず。 三角山もその時たしか大打撃をうけた。 台風の後登りに行った時、無惨に折れてしまった木や根っこから倒れた木達をみた。 まだその名残はあるのだけれども、 大分山は回復して行っているように思える。 やっぱり山はいいなぁ。 ちなみに三角山、ゆっくり歩いて往復40分位。 早かったら30分で充分。
だけど、こんな急な坂もあって結構疲れます…。 今回は一人登山。 いろいろ考えながら登った。 でも、頭に浮かぶのは一つの事。 今のハイジを占めているのはそれなのかい…。 なんだか、登山気持ちよいのだけど、 悲しくなっちゃいました。 最後に
山頂にいた女の子(左側)4歳なんですって! 右側の男の子は8歳のお兄ちゃん。 結構小さい子供が楽しんでのぼっていました。 おばあちゃんと登っている兄弟もいたな。 今度は誰かともっと大きな山のぼりたい。