タタカウキモチ(第19節 vs.京都サンガF.C.)

2007年06月03日

今日の厚別は快晴でしたね。
それでいて風が涼しいために暑さも感じず、
まさにサッカー日和という感じでした。

で、そんな日に迎え撃つのは京都サンガF.C.!
開幕戦ではあっさりやられちゃいましたけど、
どう考えてもうちはあの時より強くなってますから!(`・ω・´)
勝ちパターンをしっかりと掴んで勝利を重ねることで、
選手たちも1試合ごとに自信をつけてきているのを感じます。
まさに自信は最高の良薬!(過信は毒薬ですけどねw)

しかし、今回は守備ラインが全員復帰したかと思ったら
カウエがカレー券4枚獲得で欠場なのに加えて
征也はフランスに行っていて当然欠場、
西谷様がかかと痛で欠場、ギーさんが腰痛で欠場・・・・・・

これをピンチと言わずして何と言うんだ。

とは言え、この苦境の中で京都を倒せたらそれはまた新たな自信になる。
スクランブル出場(?)になった健太郎や優也はもちろん、
他の選手たちだって「誰が出てもやれる」という自信や安心感に加え、
控えの選手がこれだけしっかりしているということが分かれば
今レギュラーでも安心できないという競争意識も芽生えるかもしれない。

ピンチはチャンス。



というわけで、1週間分の疲れをガッツリ引きずったまま
快晴の空の下でしま福のハヤシ丼とスパイシードッグを頂き、
(今回もメチャメチャ美味しかったです!しま福の皆さんありがとう!)
ちょっと元気になったところでUSさんからダヴィソングの披露会。
(とうとう歌ができたのか・・・ダヴィ・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

あの異国情緒溢れる(by はび母)応援歌、なかなかいいですね(#^.^#)
歌いやすさを重視してくれたみたいで、嬉しい限りです。
ダヴィ本人も気に入ってくれてるといいんだけどな。

スタメン発表・・・・・・健太郎の名前があることに改めてちょっと感動。
京都は田原牛とかアンドレがいないのか(゜_゜)
やはり抑えなきゃいけないのはパウリーニョだな。
ここは久々に全員揃った鉄壁フラット4(?)に頑張ってもらわねば。


いよいよキックオフ。
試合の立ち上がりはきっと押されるに違いないと思ってましたけど、
こりゃまた予想どおりというかむしろそれ以上に押されまくりでw
もういつゴールを割られてもおかしくないと思ってたんですけど、
こういうときに意外と失点しないのが今年のコンサなんですよねえ・・・
この今季の異常なまでの強運ぶりが逆に怖いです(;・∀・)

しかし京都の攻撃陣はさすがの破壊力でした。
パウリーニョはメチャメチャ動きが速くてビビりました((((;゚Д゚))))
奴を生で見たのは2年ぶり?になるんでしょうけど、
見るたび「やっぱり巧いな~」と思っちゃうんですよねえ・・・。

西野もよかったけど(磐田時代からコンサに欲しい選手だと思ってたし)、
徳重もよかったけど(セレッソ時代からコンサに欲しい選手だと以下略)、
やっぱり目に付いたのはパウリーニョ。すごいよあの人(´・ω・`)

そんな押され放題の状況でも、いつ失点してもおかしくないと思ってても、
私としては、気持ち的にどこか余裕がありました。
何と言うか・・・・・・負ける気がしないっつーの?( ̄ー ̄)

先制されても大丈夫ぐらいな感じで見てましたが、
(いや、湘南や福岡より分が悪い相手だってことは分かってますけど/汗)
意外にも!!先制点はコンサのほうに入りましたねー(@_@;)
実に元気らしい、無理やりな感じのゴールでしたw

何だか儲けちゃった感満載の先制ゴールでしたが、
この1点の持つ意味が大きいのはみんな承知です(`・ω・´)

しかし・・・前半は時間の進み方が異常に遅く感じられました(;´Д`)
前半が終了した時点でもう90分経っちゃったかのような倦怠感。
この程度の気温じゃ暑さにやられたってこともないだろうから、
きっとこれも疲れが溜まっているせいなんでしょうねw


ところが後半に入ると、札幌が攻勢に出る時間帯も増えてきたせいか、
今度は打って変わって時間の進み方の早いこと早いこと(;・∀・)

追加点もあるかも!?なんて思ってたら・・・
ついにブルーノ移籍後初ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実は今日、前の列にやたら背の高いおじさんが揃っちゃってて
その上拳まで上げられたからぶっちゃけ一瞬何も見えなかったんですが(涙)、
視界が再び開けたときにはブルーノが何かサポを煽るような仕草を・・・!

こういう選手、最近のコンサにはいなかったよな・・・(´∀`*)
実は、今季コンサでプレーしているブルーノを見て
「セレッソにいたときより迫力がなくなってる気がする・・・」なんて
非常に失礼なことを考えていた私ですが(ごめんなさい)、
時折サポに対してみせるこういう仕草にを感じます(´Д⊂ヽ
まさに「闘魂」ですね。ファイティングスピリット。
ああいう人が最終ラインの一角を担ってくれているかと思うと
非常に頼もしいです。ぜひ13年間札幌でプレーしてください(真顔)。


そんなこんなで、終わってみれば2-0でまたも完封勝利!!
開幕戦のスコアそのままでリベンジ大成功♪Ψ(`∀´)Ψ
内容的にはそれほどよかったとは思いませんが、ハッキリ言いましょう。

勝ちゃあいいんだよ勝ちゃあ( ゚Д゚)y─┛~~

今回は状況が状況ですからね。相手も相手だし、勝てばいいんです。
サポーターとしては、勝ったことを素直に喜んでよいはずです。


ただひとつ、残念だったことがあるとすれば、
ドールズの勝利のダンスのとき・・・爆心地は何やってたんですか?(汗)
いつもはみんなでダンスに合わせて手拍子とかしてなかったっけ?
正直引きましたよ。「っつーかドールズは無視なわけ?」とか思って。
私は爆心地からは外れたところにいるので詳細は分かりませんでしたが、
明らかに空気読めてないだろみたいな雰囲気が流れてましたよ。
少なくとも、私が今日立っていた辺りでは。
(みんな自主的にドールズのダンスに合わせて手拍子打ってましたけど)

ただでさえ、チームの調子が上がるとゴール裏にも
「いろいろな」人たちが入ってくるようになるんだから、
もともといる人たちがしっかりしないとダメです。
じゃなきゃ、ゴール裏の秩序・・・っていうのもヘンかもしれないけど、
そういうもんがぐちゃぐちゃになっちゃうような気がして怖いんです。

自分たちだけ盛り上がれればいいわけじゃないってことは
チームを大事に思っているUSの皆さんなら分かっていらっしゃるはずです。
どうか・・・どうか・・・ゴール裏を守っていってください。お願いします。


この記事に対するコメント一覧

むっちゃん

Re:タタカウキモチ(第19節 vs.京都サンガF.C.)

2007-06-03 21:41

勝つのはいいね~気分が(^_^)v ドールズがゴール裏に来た時の事。 まぁ~~小僧ども…wそんな事楽しいか? おもわず私『アホか!!』とつぶやくような事してました。 そして私と同じ事を思っていたはびちゃん! セレッソ時代のブルーノとの違い。 まだあの時の迫力とは違うよね!

コメントする