2006年05月18日
皆さ~ん!Guten Tag☆ (ワールドカップが近いので、ドイツ語で決めてみました☆) 昨日はどうもお疲れ様でした。 何?参戦してない??そんなの関係な~し!! どこにいたって、試合時間中にチラッとでもコンサのことを考えた人は 全員!!お疲れ様でしたと言いたいんです!!! さてさて、なぜいつもの時間帯に更新がなかったのか。 簡単な話です。私の大~好きなバルセロナが 大事な大事なUCL決勝を控えていたからです!!! キックオフが日本時間の午前3時45分だったので、 いつもブログを更新する時間帯には、私は既に就寝中でした(^^ゞ 結果は2-1で見事バルセロナの勝利!\(~o~)/ 念願のUCL優勝で、リーガとの二冠達成! (あとはコパ・デル・レイさえ・・・という愚痴は飲み込んでおく)
そんなこんなで、いつもの時間帯に更新できなかったんです(^^; 実は、この後も就活関連の用事で出かけなきゃいけないんですが、 忘れないうちに昨日の試合のことを書いておこうと思いまして。 というわけで、↓続きからどうぞ~。
さてさて、私にとっては今季初の水曜ナイトゲーム。 (4月5日はかしw・・・じゃなくて、就活で札幌にいなかったので^^;) 水曜日は基本的に大学でゼミがあります。 ゼミが終わるのは早くとも18時。キックオフは19時。 大学からドームまでの所要時間は1時間弱・・・多分。 キックオフにギリギリで間に合うかどうか・・・ですね。 実際、昨日はゼミが終わったのが18時過ぎでした。 急いで大学を後にし、地下鉄に飛び乗り、 福住駅に着いたときには既にヘロヘロ・・・・・・ 若干お金の無駄かとは思ったのですが、 走る体力が残っていなかったので、そこからバス乗車。 座席に座って体力を回復させます。 停留所に着いて、再びドーム内目指して暴走(爆) 家族から連絡をもらっていた座席に着いた頃には、 もう選手が入場し始めていました。 一生懸命走ったので、私は再びヘロヘロに・・・。 急いでタオルマフラーを掲げたのですが、 実は、そこから数分間の記憶がありません(汗) ふと気づいたら、もう周りは皆タオルマフラーを下ろしてました。 私一人、タオルマフラーを掲げたままぼーっとしてました。 (走りすぎて意識が朦朧としたのか・・・?) さて、ここで一つクイズです。 我に返った私が、隣にいた妹に聞いたことは何でしょうか? (真面目な話ではありません。正解は後日のエントリー内で!)
いざ、試合開始。 ウーロン茶でたっぷり水分補給し、声量も十分。 今日はひたすら声出しするしかねえ。やるぞ!! ・・・と思っていたのですが、序盤の失点で出端を挫かれましたorz 髙原くん!あの場面はキャッチングでよかったのか!? パンチングに切り替えておけば失点は防げたかもしれないのに・・・ なぜ監督は髙原くんを使ったんだろう? 前節6失点したのに・・・卓人はそんなに悪いのか? そんな考えが頭をよぎったのですが、 こちらには迷っている暇などありません。 とにかく応援するしかないんだよ~っ!!! 実際、チャンスはなかったわけではありません。 神戸戦に比べたら、いけそうな雰囲気はありました。 ただ、進也・・・あれは決めとけよ・・・ あの至近距離でGKに当てるなんて・・・可能性を感じさせてくれ・・・ とにかく、前半は0-1で終了。 でも、このスコアなら大丈夫(前節は1-3でしたからねw) まだ逆転できる!意地でも逆転するぞ!!!
・・・後半開始。 前半同様のじれったい展開がしばらく続きましたが、 それでも諦めるわけにはいきません。勝ちたいので。 周りの野次率がどんどん上がってきていても、 今回は気にしないように努めていました。 そんなつまらない野次で集中力を切らされてたまるか。 私の応援は絶対間違ってない。選手を信じる前に自分を信じなきゃ。 その必死の応援が通じたのかは分かりませんが、 待望の瞬間はやがて訪れました。・・・実に意外な形で。 目の前にあるゴール前にボールが転がってきた瞬間、 鳥栖の26番の足に当たってゴールの中へ!!! どう見てもオウンゴールでした。間違いありません。 実際、鳥栖の26番が膝をついてガックリする様子を 目の前で見てましたからね。実に爽快でした(ニヤニヤ) 会場では関のゴールがコールされました。 マジか??と思いつつ、これが公式記録になれば、 関は移籍後初ゴールってことか。おめ!! (結局、公式記録は見逃してくれませんでしたが^^;) そこから、何となく押せ押せムードになってきていたのですが、 相手に一瞬の隙を疲れてしまいました。 しかも、よりによって、途中出場してきたあいつに。 DFが一瞬にして振り切られ、見事なループシュートで勝ち越し・・・ 悔しくて悔しくて声も出ませんでした。 怯んでいる場合ではないので、まずは同点ゴールを信じて再び応援。 しかし、刻一刻と近づいてくる試合終了の時。 明らかにコンサが一方的に攻めているのに・・・・・・ ・・・そう。その波状攻撃が実を結んだのは、終了5分前のことでした。 一昨年(?)の仙台戦のゴールを髣髴とさせるようなスナのゴール! A居へのお返しと言わんばかりの素晴らしいループシュートでした。 私も思わずシュナ潤ばりのガッツポーズが出ちゃいましたw あんまり嬉しかったもんだから。やっぱり凄いようちの8番は。これでファンサがよければもっともっとよかったのになあ・・・
その後も逆転できそうな雰囲気だったんですが、
結局このまま試合は終了。2-2の引き分けです。
勝てた試合だったという意見もあるでしょう。
でも、前節の大敗を受けて、そして今週末の休みを受けて、
リスタートを切るには絶好の結果だったと思いますよ。
ただねえ、一つだけ残念だったことがあります。
試合終了後、私が立っていたところの後ろのほうで、
こんな言い争いが聞こえてきたんです。
「何でこんな奴らに応援なんかしてんだよ!」
「よくやったからよくやったって言って何が悪いんだよ!」
「何もやってねえよこんなんじゃ!!」
・・・幻滅しました。
この試合に関してどう思おうと、それは個々の勝手です。
でも、スタンド全体が「よくやった」と拍手を送っているのに、
それをぶち壊すような真似はしてほしくなかった。
そもそも、試合中に応援より野次が先行してる人!
12番を背負ってゴール裏に来てるからには、
やっぱり野次る前に応援するのが礼儀だと思います。
野次りたいならゴール裏以外の場所でやってほしい。
「サポーター」の背番号である12番は背負わないでほしい。
応援より野次や文句が先行するのはサポーターじゃないと思う。
野次や文句は応援で全力を尽くしてからにしてほしい。
「やる気あんのか!」というセリフ、吐いた人にそのまま返したい。
排他的だと言われてもしょうがないけど、
やっぱり、スタジアムのゴール裏ってのは
特別な場所なんじゃないかと思うんですよね。
安い値段で見たいだけなら、アウェイ側でもいいわけだしさ。
・・・やべっ、気づいたらもうこんな時間だ(汗) 早く出かける支度をしなきゃっ。 コメントのお返事は夜のエントリーの中で書きますね☆ それでは皆さん、Auf Wiedersehen~(^_^)/~
ゆり
Re:Restart(第16節 vs.サガン鳥栖)
2006-05-18 18:30
野次は指定席のほうがひどいですよ。 始まってから終わるまで野次ってるおっさんとかいますからね。 それでもって試合終わったら、だだだ~~~~~っと最前列まで走っていくんですからねぇ。 すまぬ。鳥栖のあいつ、私好きなんです。 ずっとずっと見つめつづけているのです(notストーカー) でもでも、コンサの試合のときは思いっきり野次ったりしてw
りおりお@全てにおいてやる気なし
Re:Restart(第16節 vs.サガン鳥栖)
2006-05-18 21:00
おつでした。 「やる気あるのか」とは言いませんが、 「やる気を見せろ!」とは笠松で一度吐きました。 野次撲滅はロイテミ-ニ共通理念として活動してるとは思いますが、 (野次禁止は昨年の事件から続いてると思ってますが) 人間ですからどうにもならない時は何か声に出してることもあるでしょう。 それが選手に後押しする言葉か乱暴な言葉かの違いですけど・・・。 席種が高いから野次OKではないし、出来る事ならゴ-ル裏だけでなく他の席でも手拍子なりコ-ルはして欲しいと思います。 全体でサポ-トしてると言う雰囲気作って欲しい。 一度みんなで浦和に行こうか? おいらが言いたいことが判るから。(強引)
birrla
Re:Restart(第16節 vs.サガン鳥栖)
2006-05-18 23:31
ちゃう!はびちゃん。 >我に返った私が、隣にいた妹に聞いたことは何でしょうか? 答え→『どっち勝った??』 『ロナウジーニョの歯ぐきは何センチ?』 『デコは松崎しげるだね』 というのも候補に上がりましたが、無難にね(^o^)丿 何万人もいるサポが一つにまとまるには、強力なリーダーシップをもったリーダーさん、 いわゆるサポの監督さんみたいな人があらわれれば変わるんじゃないかと思います。 引っ張ってくれると
birrla
Re:Restart(第16節 vs.サガン鳥栖)
2006-05-18 23:31
コメント最後の行 >引っ張ってくれると これ、消すのわすれちゃった(>_<)
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索