2006年03月29日
残業して帰ろうとしたら外が吹雪いていた。
車も真っ白だった。今週末はもう四月だってのに。
帰宅してアニマックスでガンダム(ファースト)を観賞。
ザクレロのパイロット、デミトリーが誰かにそっくりだと思っていたが、
数年前に退職した上司だということが判明。
歯の出具合がそっくりだ。
というくらいしか今日はネタが・・・。
2006年03月27日
さて(別に洒落た訳ではない)行って参りました。サテライト仙台戦。
先週の山形戦を熱発で回避した負け組みのワシなので、今回は必勝を期して乗り込みましたです。
試合はフッキ-砂川ホットラインが機能して1-0で勝利!
試合全体を通して危ない場面はかなりありましたが、左ポスト選手の活躍もありwなんとか零封。ま、仙台の決定力の無さにも助けられたんですけどね。
誰かトップに上がってきそうな選手!!と思って見てたんですが、調子に乗ってビール飲んじゃった事もあって、正直よく覚えておりません(苦笑)
セバはもう少しかかるかなぁ・・という事くらいですかね。やんつーさんも来てたみたいなので、休みを挟んで草津戦どういう面子でくるか楽しみではありますね。個人的には西嶋、金子、千葉あたりにトップを脅かしてほしいんですけどね。
あと、今日のゴール裏は30人弱くらいですか。少人数なりの一体感があってとても楽しかったです。おそらく仙台側からは「あいつら必死だなw」くらい思われてたと思いますけど。
ええ、そうですとも。トップのあんな体たらくを2試合も続けて見せられたらサテといえども必死になりますって。
でも楽しかったのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノっす。
お会いした皆様、大変お疲れ様でした<(_ _)>
2006年03月26日
スカパーで観戦。
う~む。連敗か・・・。
試合はこっちが支配していたと思うんだけど、一瞬気が抜けるというかなんというか・・。
まぁ、次節が休みなのは結果的に良かったね。いいタイミングだと思うので、肉体的にもメンタル的にもリフレッシュして次の草津戦を迎えてほしいなぁ。
次はフッキも戻ってくるし、メンバーもいじるかもしれませんな。
そういう意味で、まだ出番がないメンバーには今日のサテ戦がチャンスですね。というわけで、これからユアスタまで行って参りますですノシ
2006年03月25日
タイトルのとおりです(苦笑)
海外に行く後輩の壮行会で夕べは3時半。
そろそろ年齢的に無理があるのですが。
ということで、今日の室蘭はスカパー観戦になりますが、
魂だけは今一生懸命津軽海峡を渡ってますので何が何でも勝ってもらわねば。
共に勝利を!ヽ(`Д´)ノ
2006年03月23日
もう、なにがなんだか・・。
自分が知りえる今までの情報を整理すると、どうしてもグルージャが分裂したとしか思えないんだが・・・。しかもこちらのチームの中心は、色々と物議をかもしたサポーターの会。なんだかなぁ・・・という感じですな。
どのカテゴリーからスタートするつもりなのかもまだ分からないけど、こんな狭い地域にJを目指すチームが二つもあって、うまく共存していけると本気で思ってるんだろうか?経済的に無理だと思うんだけど・・。
結局、年末から続いた騒動はまだ終わっていなかったんだなぁということのようですな。様子は見ますけど・・・やっぱりなんだかなぁ・・・。
2006年03月22日
3月も下旬だってのにまだ雪がちらついたりしやがります。
早く本格的な春にならないですかね。
盛岡ですらまだこんななので、札幌はさぞ寒いだろうと思っていたら案の定。12.netからのメールによると今日の練習も1時間強で切り上げられたみたいですね。やんつーさんも「充分なリカバリーが行われたとはいえない」と言ってるみたいだし、コンディションが心配ですな。
まぁ、北国のチームの宿命として受け入れるしかないんでしょうけど。
とりあえず、怪我にだけは注意してほしいですね。次は絶対負けられないし。
そう言えば、しばらく音沙汰なかったグルージャ盛岡ですが、徐々に開幕に向けて動き出したようです。
新加入選手のお知らせ
元鳥栖の佐藤大実と元山形の堀内。プロ契約のようです。今年は運営費3千万強の身の丈経営ということらしいのですが、個人的には今シーズンJFLに上がらないと厳しいかなぁと思ってるので、なんとかがんばってほしいところです。
2006年03月21日
初物に弱いので心配してたけど、案の定やられてしまった_| ̄|○ il||li
画面越しの印象では、なんだかボールを呼び込む気持ちが足りなかったような気がするなぁ。去年の悪いときに戻ってしまった感じ。
試合の序盤に愛媛の気迫にやられてしまって、そのままズルズルといってしまったような、そんな試合でしたな。
2点目とられてからやっと目が覚めたような。もう遅かったけどな(゚⊿゚)
まぁ、とりあえず、1点は取った。終盤、相手の足が止まったとはいえ、得点の匂いは感じさせたってあたりで無理にポジティブになるしかないですね。
さ、これで次節は絶対負けられないぞ~。今日の最終ライン、3人ともダメダメだったので、いよいよ昨シーズンチーム得点王様の出番かもしれないですな。
そうそう、現地組の皆様。中二日での出陣お疲れ様でした。
皆様の声はスカパーでも鮮明に聞こえておりましたです。
2006年03月19日
昨日一日大事をとったので、なんとか熱も下がり、そうなると家でうだうだしているのももったいないので、どうしようか迷っていたみちのくプロレスを観戦に車で20分程の矢巾町民総合体育館へ。
いつもはオールブルーシート(ゴザ席ともいう)三千円ポッキリなんですが、今日はビッグマッチぶって(失礼!)一階席は椅子(しかも特リン5千円!)というみちのくらしからぬ価格設定。それでも8割~9割は埋まっていましたので、なんだかんだ言いながらしっかり定着したよなぁと旗揚げから見守ってきた身としては感慨深くなりました。
感慨深いといえば、もう一点。今大会のビッグサプライズ!(知ってたけどさ)
セニョールペルフェクト、スペルデルフィンの来場。みちプロ旗揚げの際のメンバーで、みちプロの歴史を語る際には絶対に外せない選手ですが、数年前(よく覚えていないが人生のマイクによると7年前らしい)のみちプロ分裂騒動→大阪プロレス旗揚げ以降、なんとなくみちプロの黒歴史になっていた選手です。どうやら人生との一騎打ちを実現するべく直談判にきたらしく、人生がそれを受ける条件として、7年前の独立の件をファンに詫びるという事になったらしいです。で、実際謝って帰っていきました。でもね、
ほとんどのお客さん、その経緯知らないっぽかった(苦笑)
隣のがきんちょ軍団に到っては、その頃生まれてすらいないだろうと思ったり。ワシみたいなおっさんには感慨深かったですけどね。ただ、それにしても、何故今更デルフィンvs人生なのかと思わないではないけど。
肝心の試合の方ですが、サスケ、人生の二大御大が両方ともセミ前に出場するという、これもまた時の流れを感じさせるマッチメイク。
セミは義経、ラッセ、中島(健介オフィス)組vs南野、パイナップル、マンゴー組(ラス・ハポネスなんたらというチーム名。どうも覚えられんw)義経とラッセは個人的にかなりお勧めな選手なんですが、いかんせん体が小さすぎるんだよなぁ・・。今日の試合で中島と並んだ姿を見てそれを再確認。かと言って、無理に体をでかくすると、動きに影響がでるだろうし・・。痛し痒しですなぁ。試合は南野がパイナップルにシャイニングウイザードを誤爆して、その隙に義経がパイナップルをフォール。試合後、南野とパイナップルが険悪に。to be continuedという感じでしたが、今にして思えばメイン後への布石でしたな。
メインでは影虎がK-DOJOの大石を破って東北Jrヘビー級王座を獲得するも、その場で返上。ベルトの権威を高めるため、若手8選手によるトーナメントを開催して新王者を決めることとなりました。参加者は影虎、義経、ラッセ、気仙沼二郎、南野、パイナップル、佐藤秀、佐藤恵。個人的な予想は、本命影虎、対抗義経、穴でパイナップルという感じですかね。ただトーナメントなので、組み合わせによってどうなるか分からないですけど。そういう意味では、ベルトの権威を高めたいならリーグ戦だと思うんだけど、それは言わないお約束だよね(;´∀`)。
ということで、久々のみちプロ観戦、充分に堪能しましたです。皆様も、アウエー観戦の折、機会がありましたら東北名物としてぜひ一度御覧くださいませ。
2006年03月18日
山形 0 - 1 札幌 (14:04/山形県/6,149人)
山形へ向かうべく6時過ぎに起床。しかし、なんか体がだるいし節々が痛む。
(;・∀・)ハッ?もしや?と思い、熱を測ってみると38度弱。
どうやら4年間従事した現業務からの異動が決まって、気が緩んだらしいっす。たぶん4年間気が張っていた疲れが・・(;・∀・)
無理して行こうかとも思いましたが、この状態でゴール裏行ってもおそらく跳ぶ事は不可能だろうと判断。この分の資金を別の機会用にプールすることにして、風邪薬とローソンで買ったポーションを飲んで再度爆睡し、試合はスカパーで観戦しました。
非常にタフな試合でしたが、よく我慢して勝ちましたね。数字を見てもそうですが、どっちが勝ってもおかしくなかったと思います。1点リードしてからも試合終了までハラハラものでしたが、開幕戦同様、体を張ってよく守りました。去年まではこういうゲームで我慢し切れなくて、最後の最後で追いつかれたり、時にはひっくり返されたりしてたので、開幕戦に引き続いていうゲームをアウエーで拾えたということは、間違いなく成長の証ですね。しかも、今回は苦手とする山形ですから、選手にはかなりの自信になったのではないかと思います。どうも今年は去年以上の混戦になりそうなので、こういう試合を拾うことができるようになったのは、本当に心強いですね。
次は中二日で愛媛が相手ですが、ここで負けてしまうと今日の勝ちの意味がなくなってしまうので、なにがなんでもきっちり勝って次につなげたいところですな。
あ、それからモンテサポのOさん。試合中、なんどかメールもらいましたが、
ワシが行くと負けるというジンクスは開幕戦でもう払拭されてますから
念のため。今年は4つもらいますヽ(`Д´)ノ
2006年03月15日
いや、本人には申し訳ないけど、ホントにバカうけしてしまった( ゚∀゚)アハハ。
ここまで運がないとなんか気の毒な気がするけど、まぁ、気を強く持ってがんばってとしか言えないですな。しかし、狙ったかのようなオチだよねぇ。
(;・∀・)ハッ?実は国対委員長が仕組んだ?
2006年03月14日
朝起きたら外が真っ白だった。確かに昨日の帰りに雪がぱらついていたような気はするが。せっかくあらかた溶けたというのに、また冬に逆戻りした感じ。一度春めいた気持ちはそう簡単に切り替えられないのだが。
職場では、そろそろ人事異動の噂がチラホラと。自分もその対象になっててもいい時期なんだけど、どうも話にあがってきていないよう。早くはっきりしてくれないと、4月以降の遠征日程が立てられないんだけどねぇ・・。
Σ(゚д゚) エッ!? 希望ですか?
今のままが楽なんだけどねぇ・・。担当する仕事はそろそろ飽きてきたなぁ。
まぁ、やれと言われたことをやるだけなんですけどね( ´_ゝ`)
2006年03月12日
札幌 0 - 1 水戸 (14:04/札幌ド/16,858人
開幕戦に引き続き参戦する予定で計画していたのですが、金曜夜に外せない飲み会が入ったため断念。スカパーにて観戦と相成りました。
結果はもう皆さんご存知のとおりですね。非常に残念な結果となってしまいました。開幕戦とまったく逆で、内容は良かったのに結果がついてこなかった、ということになってしまいましたが、ある意味、これで辻褄があったということなので、次節からまた仕切りなおして行きましょう。ある意味、早いうちに辻褄が合って良かったというような気もするし。
個人的に良かった探しをすると、今回目に付いたのは芳賀ですね。開幕戦はプレイに迷いが見られたような感じで、自ら切り込んでいくこともあまり無かった気がしますが、今回は自ら切り込んだり、クロスを上げたり、かなり効いていたと思います。これで、フッキと連携があってくればかなり得点の匂いがしてくると思うんですが・・。フッキは来週有給なんだよねぇ・・。イラついていたのは分かるけど・・。ジャッジにどうこう言う気はないけど、なぜにイエモッツの時はこうなんるんだろう(苦笑)
いずれにしても、次節はフッキ抜きで戦わなければいけない訳で、序盤にして早くも一つの山場を迎える訳ですね(苦笑)。しかも相手は水戸以上に苦手にしている山形。厳しい戦いになるでしょうが、上を目指すにはここで躓いている訳にはいかないので、なんとしても勝利を掴みましょう!
もちろん、私も出陣します!!ヽ(`Д´)ノ
そうそう、関係ないですが、岳也J1ゴールおめ!
それから、ビジュ。退場(゚д゚)マズー。千葉の2点目のPKにも絡んでましたな。ある意味、昨日の甲府は元札幌祭りだったようで^^;。
2006年03月06日
鳥栖 0 - 1 札幌 (14:04/鳥栖/15,572人)
さて、行ってまいりました、はるばる海を越え九州は鳥栖まで。結果はもうみなさんご存知のことと思いますが、0-1で辛勝。ゴール裏で見ていてもハラハラしっぱなしの、非常にタフなゲームでした。
やんつーさんのコメントを見ても分かるように、ゲームの内容としては決して良いものではなかったと思います。素人目に見ても、それは感じられました。
目だったイージーミスも結構あったし、鳥栖にもう少し決定力があったらやられていた場面も結構ありました。1点リードで向かえた終盤も、かなり押し込まれて決定的な場面を作られていたし、札幌のお家芸、「リードしていて終盤に追いつかれる劇場」がまた始まってしまうのではないかと、もう、卒倒しそうな気持ちで終了のホイッスルを待ってましたです。キャンプ中の練習試合では、かなりいい感じに仕上がっている様子だったので、中盤での華麗なパスワークで相手DF陣を崩してゴール!!というのを期待していたんですが、この試合に限っては、去年とあんまり変わってなかったというのが正直な感想でした(苦笑)。それでも、終盤の鳥栖の猛攻を凌いで、悪い内容なりに勝ち点3を取ることができたのは、やっぱり成長の証なんでしょうね。気持ちの面ではかなり成長しているのかなぁと思います。
個人的に目に付いたのは、”塾長”大塚ですね。「やべ!」と思うところできっちりと止めてくれてました。ゴール前にも顔出してシュート打ったりしてたし。ボランチとしてかなり効いていたと思います。相方の智樹はあまり目立ちませんでしたが、目の前であれだけお手本を示されるといい刺激になったのではないですかね。あとはフッキ。ややボール持ちすぎかな?というシーンもありましたが、連携がこなれてくれば解消されるでしょう。何と言っても、鳥栖のDF3枚を引き連れてゴールに突進する姿は圧巻でした。コロコロ滑ってたのが御愛嬌でしたが(スパイク合ってなかったんじゃなかろうか?)今後も期待大です。
とにかく、内容的には負けてもおかしくないような中、しかもアウエーで勝ち点3を取れたことが本当に良かった。わざわざ九州まで飛んだ甲斐があったってもんです(^^)y
嫁も私も、終了のホイッスルを聞いた瞬間、不覚にも涙ぐんでました(苦笑)。昇格決まったら倒れるんじゃないべか^^;。まぁ、そんな心配はまだ気が早いですが、今期はどうしたって期待してしまうので、次節の水戸戦もきっちり勝って、開幕ダッシュと行きましょう。次は私用で札幌までは行けないので、ホームサポのみなさん、ワシと嫁の分まで声援をお願いしますです<(_ _)>。
その次の山形戦は、またゴール裏出陣予定です。
今度は陸路。今年も♪陸海空いろんなとこから~急いで駆けつけましょう~♪の精神でがんばります!
プロフィール
コンサを追って早10年。札幌離れてもうすぐ20年。 魂はこれからも札幌と共に。 気が付いたら父親歴も2年を越えちゃいました。
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索