2006年11月29日
明日は今まで一緒に戦ってきた選手に来期の契約についての提示がされる日。 もうすぐリーグ戦も終了するのにその後じゃだめなんですか? 去年の様に戦力外になった選手が試合に出場して頑張っている姿を見るのは 辛すぎる。 コンサを離れる選手に良い道が開かれています様に。
2006年11月26日
来年もヤンツーさんのサッカーが観たい! 今日の試合を観てそう思った。 今までは2点先行されると、あきらめ気分が漂っていたけど、 今日は違ってた。 柏2点目のすぐ後に相川のゴール。 相川ゴールに負けなしのジンクスもあり次第に動きも良くなってフッキ、中山とFW3人そろってゴール。 今シーズン終了間際になってやっと結果がついてくる様になったのに。 もったいないよ~。 もう続投の可能性はゼロなのかな・・・。 とにかく今日の勝利で5位浮上の可能性が最終節まで残りました。 勝ち点3とフッキの得点王を目指して最終戦も応援頑張ろう!
2006年11月23日
昨日のヤンツーさんの件といい、今朝の城福さんの件といい テンションが上がらないままドームに行きましたが、 ヤンツーさんのサッカーが観られるのもあと数試合なので、 気持ちを切り替えて応援してきました。 最初ドームに入った時「わっ、観客少ない~」と思いましたが、 多分試合開始時間がいつもより早いのを忘れている人が多かったのでしょう。 結果は18000人近くも入りビックリ。 観客が多いとなかなか勝てないといういやなジンクスも頭をよぎりましたが、 見事2-0で勝利! 選手には残りのリーグ戦2試合と天皇杯でヤンツーさんに、 「このチームでやってきた事は無駄ではなかった」と 言って貰える様にがんばってほしい。 ヤンツーさんは居なくなってしまうけど、 選手一人一人に残してくれたものは少なくないはず。 次の監督が誰になるか分かりませんが、 今まで積み上げてきた事を継続して行ってくれる人がいいな。
2006年11月18日
やっと笠松で勝てました。 今日は芝がきれいだったから? 苦手の鬼門の笠松、引きこもりの水戸相手に開始早々からなんだかな~という試合展開。 ねばねば守備にボールがつながらない。 DFが攻めあぐねてロングボールを入れては奪われカウンターを受けるという水戸ペース。 もしかして水戸の方がシュート多いかも。 このまま引き分け?と思い始めた頃少しずつボールもつながりだし何度か水戸ゴールに迫る。 そのうち左サイドで芳賀から西谷にボールがつながりラインぎりぎりから上げたクロスが相川にピッタリ。 あれはほとんど西谷のゴールだと思う。 リードしていてもこのまま終わらないのがコンサ。 西澤が一発レッドで退場。きゃー。 残り時間は少なかったけど詰めが甘いチームなのでドキドキ。 ロスタイム3分、なんとか凌ぎ切り終了。 今年の対戦成績を5分に戻しました。 試合中TVから聞こえてくるのはコンサの応援ばかり。 応援に行かれた方お疲れ様でした。
2006年11月16日
今日健康診断に行ったクリニックにおいてあった固めの札幌版雑誌。 パラパラめくるとコンサの文字。 この文字には反応が早い(コンサートとかコンサルティングとかよく間違えるけど)私。 そのページは編集者のコメントが載っていた。 その編集者が飛行機でコンサの選手と乗り合わせた。 通りがかりに「頑張って」と声を掛けたがうなずくだけだった。 日ハムの選手なら挨拶してくれる。 これだからファン(と書いてあった)が減るんだ。 要約するとこんな感じ。 きっとアウェイの試合後で疲れていたんだとサポなら察しはつくけれど、 そうでない人には愛想が悪いととられてしまう。 「はい」の一言でもあったら、印象は変わっていたのかも知れない。 プロって大変だ。
2006年11月10日
天皇杯の浮かれ気分も今日まで。 もちろん選手はすでに愛媛戦に集中している事と思いますが、 今期新加入の愛媛に負け越しは許されません。 天皇杯のジェフ状態にならない様頑張って下さい。 明日はNHKの放送もあるし、 天皇杯の金星で少しは注目されている時期にいい試合をしてアピールしないと。 ホームでの試合はあと3試合。 出来れば全部勝ってほしいな。
2006年11月08日
ナビスコカップ王者相手に勝っちゃいましたよ。 現地参戦の皆さんありがとうございました。 リアルタイムでの放送は観られなかったので、 実況サイトで一喜一憂。 相川ゴールでは叫んでしまいました。 その後録画で観ましたが、 生で観ていたら息が止まりそうな場面がいっぱい。 でも日本一走る千葉に走り負けしていなかったし、 危ない場面でも集中して良く守りきりました。 次の対戦相手は新潟。 j2リーグでは酷くやられた相手。 再びの下克上でお返しを。 次を語れるなんてなんて幸せ。
2006年11月08日
天皇杯まであと6時間あまり。 仕事をしていてもドキドキ、落ち着かない。 千葉といえども夜は寒いんだろうな~。 参戦される皆様風邪などひかぬ様に完全防備で。 現地に行けない皆の分まで応援宜しくお願いします。
2006年11月05日
先週の「コンサにアシスト」で、 今日がユースのサハラカップの試合と知った。 前節まではグループ首位。 上位2チームが予選突破らしい。 ネットで調べてみたけど結果が分からない。 気になる~!
2006年11月04日
今日はポカポカ陽気の白恋にノルブリッツとの練習試合見学へ行って来ました。 社会人との練習試合を観るのは初めてかも。 試合前の練習から相手はすごく声が出てた。 試合開始の時間にはかなりの見学者数。 1本目はトップチーム。 いつもと違うのは、加賀が右サイドで芳賀がボランチ、DFはセンターが曽田で右が西澤。 最初からノルブリッツのチェックが激しくてしばらくは押されぎみ。 声もすごくでていて元気がいい。(あちらがね。) 「シンヤ!シンヤ!」と大きな声が聞こえるので誰がっと思ったら、 ノルブリッツにもシンヤが居るらしい。 最初の勢いがなくなって来た相手にうちのシンヤが2得点。 その後PKを取られ1点返される。 コーナーからシンヤのヘッドで1点追加して、3-1で1本目終了。
すっかりメンバーを入れ替えて2本目開始。 開始早々ケンゴのゴール。 セイヤがとってもいいカンジ。 上里の美しいFKも決まり、良いもの見ちゃったって気分。 危ない場面もほとんどなくケンゴの2点目も入り3-0で終了。 選手の挨拶がないので、 もしかして3本目もあり?と思っていたらキッチーやツネも出てきて 3本目開始。 海外出張帰りが回りと合わず失点。 DF千葉とツネを左右入れ替えて仕切り直し。 決定的場面をはずしまくっていた元気out、ケンゴ再びin。 連携がうまくいっていない様だったメンバーもだんだんいいカンジ。 いいかげんノルブリッツも疲れていたのか順番は忘れたけど セバ・バックパスがオウン・キッチー・関・ケンゴがゴール。 3本目は5-1で終了。 結果は11-2の圧勝。 でもノルブリッツ見習ってもっと声出そうよ。
プロフィール
始まりはコータ。 でもしばらくはTV観戦で満足してました。 数年後初観戦でVゴール勝ちを体験。 それ以来コンサにはまってます。 ドームはSB、厚別はSAが定位置です。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索