負けて帰ってきました。

2009年03月22日

甲府駅で駅弁を購入し、自宅で敗戦を噛み締めています。
果たして、次節湘南戦まで修正ができるのでしょうか?

練習不足の感は否めません。
全く良いところがない(本当は西嶋・砂川は評価できる)
悪い点をあげると
若手のフィジカルの弱さ・バランスの悪さが目立つ(甲府の当たりが強いのはわかっているが、その中で当たり負けが多い)

前半は追い風であったためロングボールが風に流されことごとく長めにいってしまい、目測を誤っていた

ヘディングがタイミングがずれていてセカンドボールが取れていない。sタイミングがあってても高さ・あるいは当たり負けしている。徐々にジャンプさへしない、詰めてもいかない選手さへいた。

今年の外国人はヘディングが苦手のような気が・・・(彼らだけではないが)

右サイドの攻撃のテンポが遅い。砂川が入ってから左サイドからの攻撃も良くなっていたが、攻撃のバリエーションがワンパターン。
守備面では甲府の11番に簡単に裏を取られていた。

甲府の個の力はコンサより優れているのは観ていて悔しかったが、それ以上にアイデアが無いのはそれ以上に今後きついかな。

敗戦直後なのでマイナス面しか書いていないが、いいところもあったことは事実である。それは次回に。

PS.
キックインにV9戦士・全巨人監督の堀内氏が出てきました。
小瀬競技場の途中に甲府商業高校があり、タクシーの運転手さんと彼の話をしていたので私の世代では嬉しかった。

まだ48試合あります。甲府とも2試合あります。スタートダッシュに成功しなかった(失敗とは言わない)が、最後に笑うのは我々であると信じています。


post by robert22

18:58

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする