勝ちたかった…

2024年07月13日

昨季のJリーグ王者・神戸を迎えた1戦は1-1の引き分けに終わりました。

立ち上がりから攻め込まれる展開。なんとかしのいで反撃し、前半の終わり近くに青木が直接フリーキックを決めて先制しました。福森がいなくなってから直接FKが決まったのはいつ以来でしょうか。しかし、後半早々に神戸が分厚い攻撃から大迫に得点を奪われました。それでも下を向かず、再び攻勢に出て終盤に菅が倒されてPKを獲得するも、武蔵が決めきれず。決まっていればと、つい思ってしまう展開で、結局、その後はスコアが動かず、勝ち点は1にとどまりました。

神戸がハイプレスが来たこともあってか、後ろで無駄にビルドアップで回すことが少なく、比較的早い攻撃を意識したように思えますし、シュートを打つ意識も高かったのではないでしょうか。引き分けとはいえ、強豪を相手に連敗をストップした意義は大きいと思います。夏の補強の3人目が発表となり、ここから反転攻勢が始まると信じています。次節の浦和戦から勝っていきましょう! 頑張れ!コンサドーレ!!


post by papa12

17:08

雑感 コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

miho

Re:勝ちたかった…

2024-07-13 18:49

力んだみたいですね、武蔵本人が道スポインタビューに答えてますね。決まっていたら・・・と思います。でもほかの決定機も決められなかったのが痛い。浦和には勝つしかないですよね。

真栄パパ

Re:勝ちたかった…

2024-07-14 10:09

>mihoさん いつもコメント、ありがとうございます。 武蔵はメンタルの問題が大きそうですね。同じPKでもルヴァンカップはリラックスして蹴っていたように見えました。あのルヴァンカップ準決勝で決めたミドルシュートのような、思い切りの良さが戻ってほしいです。 昨日は前への意識、シュートへの意識が高まっていました。この気合いで戦い抜きましょう!

コメントする