曽田選手(ソダン選手)の思い出です♪

2009年11月18日

こんばんは。

昨日の夕方から、何気なくオフィシャルブログを開いたら、
曽田選手のタイトルが多く、何かあったのかなと思って。

よく文字を読んだら、曽田選手の 引退 の文字があったよッ!
クライトン選手の退団よりも強烈で、ビックリしました(・。・)
オフィシャルでの発表は、こちらをご覧くださいね。

コンサの選手で真っ先に名前が出てくるのは外国の選手を除いて、
曽田選手でした。また、ソダンというニックネームもお気に入りだったよ。
→誰がソダンのニックネームを付けたのかは、ナゾで。

自分は20代の頃、顔の輪郭がジダンに似ているって言われました。
僕は職場でも、あだ名で呼ばれています。

前置きは長くなったけど、曽田選手の思い出を紹介しますね。


札幌南高校からのJリーガ誕生で、スゴイなと思ってました。
生で最初に見た試合は、覚えてなくて。

実物を間近で見たのは、2006年の天皇杯の甲府戦でした。
ユアスタから徒歩で移動する姿を見ました。
恥ずかしながら(照れながら)、スタジアムを引きあがる姿が
印象に残ってます。

DFのプレイでヒヤッとするプレイが多かったけど、
ヘディングで得点した試合が多かったかな。
特に、2007年の夏に味スタの東京ヴェルディ戦で、
得点シーンを見逃したのは 痛かった です。

2008年、コンサがJ1に昇格したときは
日立台柏戦スタでのFC東京戦で曽田選手を見ました。
FC東京での試合がラストの試合だったんですね。
失点にからんでしまったのも、思い出したかな。

北海道に住んでいたら、曽田選手がゴールキーパーのユニフォーム姿を
見てみたかったです。

曽田選手は、コンサの在籍期間が最長であることを初めて知りました。
まずは、体を労わってくださいね。
将来は、コンサのコーチや監督になるのを夢見ています。

2008年の曽田選手のJリーグカードはプレミアカードになれば、
いいですね 





この記事に対するコメント一覧

コメントする