ミシャ解任論まで?

2024年06月04日

関東サポーターS不定期コラム
月が変わればツキも変わる

プロフェッショナルとしての矜持

この言っている事の中身は、まさにその通りと思う。また、この状況で、ほとんど悪口雑言に近いことをしゃべることが、許せるか許せないか、それは人によるからどっちが正解かは、正直良くわからない。
ただし、ここまで言及した以上、プロフェッショナルの筋論としては、ミシャは潔く辞任しなければいけない(解任ではなく)だろう。ミシャの言いたいことを煎じ詰めると「こんなガラクタの選手で戦うなんて正気ですか」ということであり、指揮官のプロとしては、十分な手当て兵站なしに戦うなんて、札幌フロントは無理強い甚だしいのだということを言ったのである。プロを処遇するというのには札幌はお粗末だったという趣旨なんだから、もうプロのプライドにかけて、こんな条件でやってられるかと判断するのが、筋を通した身の振り方ではないか。
残留できるかできないかなんか二の次で(例え今から黒田先生監督にしても厳しいが)、解雇ではなく自ら進退を決めることが(こんなこと言うは悲しいが)、指揮官の守るべきプライドとしてだけでなく、サラリーを貰う市井の我々にも繋がるあり様ではないかと考える次第

https://news.yahoo.co.jp/articles/e723e78e3bb22173fdc4a77f7a38c59cec170b4f