びみょ~にあっしと繋がっているJリーグ関係者の話

2006年01月10日

こんばんわ。
毎日寒い日が続いておりますが皆様いかがおすごしでせうか偽先生でございます。

さて昨日の高校サッカー決勝戦、現地やTVで見られた方も多かったのではないかと思います。
残念ながらあっしは仕事だったので見に行けなかったのですが、帰宅後TVを見ていて思ったのが・・・「現地観戦出来なくて残念!有休取って行きゃよかった」と。

そのような内容の話を、今日会社の喫煙室であっしとガスサポの上司、緑サポの後輩、隣の部の課長さん達と話をしていたのですが、そんなこんな話をしている最中意外な事実を聞いたんですよ。
実はこの課長、(息子さんがマリノスのジュニアユースに所属している)なんと我らが城福親分の弟で96年には富士通サッカー部の監督を経験、現在U-16日本代表監督でもありFC東京U-18スタッフでもある城福 浩氏の大学の同期で、しかもゼミの席が隣同士でお互い名前で呼び合っていた(いわゆる「俺・お前の仲」って奴ですね)らしいんですよ。
びっくり。

ちなみにこの課長の部下でコアなガスサポの女性(美人w)が居るのですが、その女性の友人というのが、これまたなんと昨年まで神戸に在籍していて今年大宮に完全移籍した佐伯 直哉選手のお姉さん。
この為昨年はガスの他に義理で神戸も応援していたらしいです。
(今年は義理で大宮を応援するらしいw)
これまたびっくり。

兄弟といえば、あっしの妹の旦那の職場に我らがU-12コーチの関 浩ニ氏のお兄さんが居りまして(フロアも事務所も違う場所なので面識は無いらしい)、やっぱりサッカーが上手らしく休日には草サッカーで汗を流しているそうです。
(そういえば関コーチもコンサ退団後、地元の青梅FCに所属していた事がありましたね。)
さらにびっくり。

地元といえばあっしのプロフィールにも書いてあるように、柏レイソルの小林 祐三選手は小学校の後輩で(年が離れているので面識は無いが)、あっしの住処から彼の実家まで500メートルと離れていない距離なのですが、彼は我が地元初のプロスポーツ選手(のはず)なので、入団が決まった時は市の広報誌や地元新聞等にも注目されてじゃんじゃん掲載されるかな~と思ったら実はそうでもなかったんですなこれがまた。
ちょうど同じ入団の時期で、違うカテゴリーの地元出身のプロスポーツ選手がデビューして、そっちの方に注目が行っちゃったからなんですよ。ちなみにその選手は阪神の鳥谷 敬選手なんですけど。
すんごくびっくり。

こうしてみると、サッカー業界って意外な所で繋がっている物ですね。
繋がりはどれもこれも全部微妙なんだけれどもwww



この記事に対するコメント一覧

コメントする