『未来のJリーガー』『未来のなでしこ』をご招待

2011年07月21日

ひとみさんの記事を見てうなりました。

>「札幌市内の小学、中学、高校、大学、学外クラブの全サッカーチームを招待する」

素晴らしい!

「タダ券バラまき」
→「どこかの地区(町内会に)」という発想しかなかった私です。orz

同じ枚数をバラまくのでも,サッカーに興味がある層に効率良くバラまくことが大事なんですね。

そう言えば,アウェイ側SB席っていつもがら空き,指定席だってスカスカ(特に厚別)ですよね。あれは実にもったいない。


で,私が愚考するに,,

これは恒常的にやっても良いなあ

と。

名付けて『未来のJリーガー』『未来のなでしこ』ご招待!

普段からサッカーをやっている少年少女たちは,土日にも試合や練習があるかも知れないけど,いつでも,というわけでもないでしょう。試合も練習もない日であれば,しかもタダ券なら来たい,と思うのではないでしょうか。

それに,団体ごとに固まって観戦してもらえるなら,試合前に「今回の『未来のJリーガー(なでしこ)』は○○中学校サッカー部と○○区の△△サッカークラブです」などと紹介することもできます。盛り上げまっせ。(^^)それに団体行動だから当日になって混雑が予想される場合には急遽指定席の空いているゾーンに移動してもらうこともできるのでは,と思います。もしかしたら,通常チケットのような席種指定でない,「団体専用のご招待券」という扱いが必要になるかも知れませんが。

今後のホームゲームで,数チームずつでもそういう「ご招待」というのを毎回積み重ねて,スタッフの側も営業や現場での誘導などのノウハウを蓄積していって…,そして,どーんと集客したい試合のときにはそれらのクラブをごっそり丸ごとご招待しちゃう。

今回の「15000人」には間に合わないかも知れませんが,ぜひ検討してもらいたいです。