#16 コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖 ドロー・・・でよかった?

2006年05月17日

5月17日(水)晴れ
学校から息子が帰り、16:00に仕事を強引に切り上げ、急ぎドームへダッシュ。
開場10分前に駐車場到着。並びの列はさすがに平日で短い。
最後尾に並ぼうとすると、ドーム5周年の記念品ボールペンをいただいた。


入場後、お弁当タイム~
「しまふくごはん」

あぁ、一度でいいからあたたかいのを食べてみたい・・・

「必勝弁当」

佐賀=海苔だそうで、海苔の佃煮、そしてごはんには有明産の海苔がのっかってました。うま~

試合前のコンサドールズのパフォーマンス時に、なんと音楽がstopしてしまうアクシデント発生。びっくらこきました。
USさんの提案で、ここんとこの悪い流れを断ち切るべく、選手への奮起を促すため、ピッチ練習時には応援無し。スタメン発表時も静かに見守る。
んなわけで、珍しくレフリー名のアナウンスがハッキリ聞こえた!

で、選手入場時。応援開始。


ここまで静かにしていたので、いきなりテンションはMAX!
ガンガン叫びまくり~

んが、しかし・・・
なんと開始5分で失点。GK高原・・・なんとかならんかったか?

そこからも、ピッチの赤黒は、どうにも動きがぎこちなく見える。あきらかに走り負けている。
前半は0-1で終了。

後半に入っても、なんだかピンとこない。
でも、前節と違っていたのは、下を向いてはいなかったこと。
フッキのマイナスクロスに関が合わせ相手DFともつれゴール。オウンにはなったけど、関のゴールでもヨカッタじゃん。これで1-1になった。

この後、謎発生。
タッチを割った(ボールを追った鳥栖の選手も割ったと思いプレーを止めていた)ボールが、なんとインプレー。その流れで、鳥栖FW某元札幌が、いいたかないけど見事なループシュートでゴール。んが~。これで1-2。

ここらでようやく火がついたコンサ。
終了間際には、鈴木から砂川に絶妙なパス。落ち着いてスナが決めて2-2。最後の最後に惜しい場面も数回あったが、残念ながら時間切れ。
2-2のドロー。

なんとか勝って欲しかったのが叶わなかった残念さと、よく前節のボロ負けから這い上がって、取られても追いつく試合が出来たという満足感とで、なんだか複雑な気分。

時節は休みなので、次の試合まで10日間。
しっかり休んで、しっかり立て直して欲しい。


備忘録~
1)フッキ。なんといいましょうか、こまったちゃん。もっとカルシウム摂ってね。ケガ?直して気分切り替えて戻って来い~ ん?次節出場停止か。チームは試合の無い17節出停で、18節はOKてなことには・・・ならんわな。
2)フッキに代わって入った中山。めっちゃ頼もしく見えた。なんとか決めて欲しかった。
3)平日ナイターにJ2内、最遠チームの対戦。鳥栖サポさん、ざっと見20名程。ごくろうさまです。
4)約1ヶ月ぶりのドーム。なんだか蒸し熱かったように感じたのはオイラだけ?
5)試合終了のホイッスル直後、監督が誰かに怒鳴っていた。なんだったんだろうか?


ラスト10分はヨカッタ。ほんとにヨカッタ。
キモチが入っていた。
迷わずボールを追い、そして迷わずボールを自分で奪いパス、クロス、シュートをしていた。

おいらは、そういうサッカーを90分見たいのだ~。



post by 二の佑のとうちゃん

23:59

コンサドーレ コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

だいごろう

Re:#16 コンサドーレ札幌vsサガン鳥栖 ドロー・・・でよかった?

2006-05-18 23:01

はじめまして、だいごろうです。 監督は終了のホイッスル直前プレイで、 石井が倒されたのは、”ファールだろ!”って叫んでいたらしいです。 監督にももっと熱く!熱く!!なって欲しいです。

コメントする