J1#07 コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸

2008年04月19日

午前中に病院。
帰宅後、昼食やら所要やらで、
TVの前に落ち着いたのは、15:40。いつもながらギリギリじゃ。

今日はアウェイ神戸戦。
J2で2年前に戦って以来の相手。

今日のスカパーはTBSチャンネルということもあり、
試合開始ギリギリからの放送。
いきなり画面には、神戸側のスタンド。
神戸サポさんがボード?を掲げて、白とエンジ色のチェッカー模様。
うーむ、どこかで最近みたような・・・

今日のクライトンはFWスタート。
KO直前、両手を広げてお祈り。

攻撃はやはり、ダヴィとクライトン頼み。
時折おぉ~と思わせてくれる場面もあったが、
フィニッシュが決まらない。

攻撃の時間は、極端に神戸。
それでも最後の砦をしっかり守りスコアレスが続く。

前半終了間際、1対1の競り合いで神戸DF陣がバタバタ倒れまくり。
最後に柴田がエリア内でファールを取られPK。

そこで、GK高木が完璧セーブ。
結果的に、ここで全ての流れが決まった。

後半開始直後、クライトンのパスからダヴィがゴールへグイグイ突進。
相手DFを交わし、技ありコロコロシュート。
これが決まって先制~~!!

そこからがサンドバック状態。
ライン上でのクリア数回!
なんとかサーカスDFで凌ぐも、結局20m近くはあったかな?
キレイなミドルを決められ同点に。

最後の最後まで必死に守りきり1-1で試合終了~

欲を言えば勝負事だから勝って欲しかった。
でも、TVで見ていても最大限のパフォーマンスは十分伝わってきたし、
アウェイ、しかもナビスコで主力温存した相手に、
中2日で望んだ結果としては、勝点1は十分な結果であろう。
後は、ダヴィのGK至近距離シュートの精度向上を願うのみ!


おまけ・・・
どうみてもGKが手ではじいたのにゴールキックの判定やら、
画面で見ても数十cmは飛び出たのに、スローインにならなかった判定やら、
謎判定多し。

でも、新潟vs京都に比べりゃいい?
そーゆー問題でもないか(゜゜)バキッ ☆\(--;)
スカパーAGSでノノさんが解説で、この試合のジャッジに対するレフリーへの提言。
1)なんでもかんでもファウル取りすぎ 
2)シジクレイの2枚目のカード、完全なマイボール。DFとして当然のプレー。 
3)増嶋の1枚目のイエローはコミュニケーションが取れてない審判に責任あり 
4)さらには増嶋の2枚目は理由が見えない。 
5)こんなジャッジばかりだと、シミュレーションまがいのプレーをレフリーが誘発している。

この主審。
前節のジュビロ戦での主審だったのね。おー怖!
 


post by 二の佑のとうちゃん

23:59

コンサドーレ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする