本気で戦うってこと

2005年11月10日

某ブログに書いたコメントなんだけど
こっちにも載せちゃいます(^^;
USさんの集会やブログのコメント欄や
自分のブログとかで、USさんのやり方(歌やコール)に対して
自分の意見を言うって事は、良いことだし大事なことだと思う。
でも、好みって人それぞれだし
歌が短いと『短くて乗れない』とか
逆に長いと『ダラダラ長い』とか
『このコールが好き、嫌い』
結局さ、みんなが「納得!満足!」って答えなんか、たぶん一生出ないよ。
みんなさ、いつまでこんなことでウダウダ言ってるの?って感じ。
俺はさ、長いとか短いとか感じたことないし、やる事は変わらんし。
90分間マジ必死だもん。
熱いか、ぬるいか。要はどんだけ本気で勝ちたいのかってことでしょ?
USを変える前にまず自分達が変わってほしい。
戦うって事の意識を。
あとゴル裏って場所がどうゆう所かって考え方。
あそこって観客席じゃないんだよね。応援席なんだわ。
水戸戦の時、俺の前に若い3人組?がいたのね。
1人はちゃんと(微妙だけど…)バモってるの。
その隣がすかした「お地蔵さん」なんだわ。
きっとその子が連れてきたんだろうね。
一緒に見たい気持ちはわかるけど、「空気嫁よ」って。
俺やのあっちさん(共に熱く応援する最愛の仲間)もさ、友達連れてきたりするの。
でもそこは「どうゆう場所か」って理解してもらってから連れてくるのね。
したらさ、初めてとは思えないぐらいサルトしてくれちゃってるの。
本気の気持ちってちゃんと伝わるみたい。
俺にとってゴル裏は『愛する大事な場所』なんだよね。
そんな所に同じ気持ちを持ったやつがもっと集まればいいなぁと。
「ぬるいヤツ」の近寄れないこころにしたいね。



post by Mustan

21:03

Mustanの叫び コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする