まだ活けるよ!

2014年04月05日

個人的には31日に亡くなった愛犬ビーグル「ラック」の弔い戦でしたので、今日の勝利は嬉しく有難く思います。選手をはじめ皆さん有難う!


折角勝ったのに辛口になるかもしれないけど・・・



この頃試合試合終了後に皆動けないアピールが気になってしょうがない。勿論本当にそうなのかもしれない。
ただ時にはいただけない事も。。。

マラソンや駅伝ランナーは相手の息づかいでスパートをかけると聞きます。試合中は嘘でもいいからまだまだ走れるアピールをするのがプロ。
試合中の動けないアピールは相手にすきをつくるマイナスにしかないと思う。
プロ中のプロを自覚して、最後の最後まで相手に突き込まれる所をつくってもらいたくないなぁ~。



更なる向上を願ってのコメントです。お許しを。


post by beagle11

23:10

ビーグル旗 コメント(0)

旅立ち

2014年04月01日

子供達が小さい頃ペットをほしがっていた為ビーグルを飼い始めました。

試合会場に向かう途中に、犬の散歩をしているのを見ながらビーグル犬を連れている人を探すようになり、そのうち「ビーグル犬を見たら試合に勝つんじゃない!?」という我が家のジンクスが始まりました。そして私のHNに!


その愛犬ビーグルのラックが昨日旅立ちました。


亡くなる前晩のラック

一昨年に生殖器に出来物ができ手術をしたのですが、その後は大人しくなるかと思ったら全く変わりませんでした。

今年に入りお漏らしをする事があったんですがそれも治り、声も元気だし食欲も旺盛でしたので安心していたのですが、1、2週間くらい前から夜泣きが始まったんです。寂しがり屋でしたので元気な時もたまにあったんですが、毎夜続き、ここ2、3日は間隔が短くなり、私も妻も寝不足の毎日。亡くなる前晩は結局二人が交代で側に居る事になりました。

息づかいが確かに時々おかしかったんですが、なんせ車酔いがひどいので、あんまり弱っている時は病院にも連れて行けません。

それよりもビーグルは狩猟犬なので声は大きく響くんですよ。近所迷惑になるんじゃないかと・・・。それくらいしっかりとした声だったんです。

31日朝、妻と交代して私が側に居るといつもの元気がありません。大きく2度ほど息をはいてそのまま旅立ちました。あっという間でした。

今年の7月で12歳。中型犬ですからちょっと早い気もします。
何度も起こされた為めちゃくちゃに叱りつけた事もありました。それがちょっと後悔かも・・・。
でも最期の晩、背中をなでたり、頭や首をマッサージしていたら甘えてきたのが救いです。それがなきゃ後悔だらけになっていたかもしれません。
札幌で生活している娘達も仕事の合間や終わってからかけつけてくれました。


メチャクチャでロープを切って脱走した事も何度もありました。

甘えん坊で、寂しがり屋で、大声で、食欲旺盛なラックは最期までラックでした。

寂しくなりましたが、楽しかった思い出に感謝です。

     ありがとう ラック!!

1396335394-140331_182816.jpg

            ビーグル伝説は永遠だよ (^^)