スポーツと選挙

2008年12月17日

選挙期間中にスタジアム周辺で演説したりビラ配っているのを見ると、絶対この人には投票
したくないと思ってしまいます。
個人的にスポーツに政治を持ち込んでほしくないので、選挙に利用するなんてもってのほか。

「山形県知事選 J1モンテ人気争奪戦」

「昇格したら困る」だの「山形の試合は始めてみた」だの散々言っていた人が、選挙に勝つ
ためならなりふりかまわずって感じを受けますね。
かといって、そんな現知事を「にわかサポ」と批判する対立候補もなんだかなと思います。サポーターだから選挙で優位に立てるとでも?

よその地区の選挙ですから関係ないですけれど。

今まで、特定のチームのサポーターということを前面に押し出して選挙活動する候補なんて
わたしは聞いたことがなかったので、なんとなく違和感を感じてしまって。


こんなことにチームが巻き込まれて、迷惑がかからなければいいのですが。




「うっはぁ~」のコメントレスです。











post by ゆり

22:31

スポーツ コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

lion

Re:スポーツと選挙

2008-12-18 03:51

浦和レッズ選手出身のさいたま市議会議員や鹿島アントラーズサポーター出身茨城県議会議員は聞いたことがありますよ。

ゆり

Re:スポーツと選挙

2008-12-18 21:46

>lionさん あぁ、そうでした、いましたね議員さん。特に鹿島の方は有名 ですね。失念していました。 というより、議員はそれぞれの立場を鮮明にしてもいいと思い ますが、為政者としての知事が票のためにスポーツを利用する ということが、なんとなく姑息な感じがしてしまって。 こればっかりは、個々人の許容範囲の問題でしょうね。

コメントする