【遠征記】半蔵 その2

2007年03月07日

コンサ通りですか。
応援してくれる気持ちがとてもありがたいです。
サテ試合の時に白恋パーク内を借りて縁日でもどうですかね。


(前貢より続く)
前回のあらすじ。
奈良行って飲んで半蔵へ向かう。

店終いしてるかもという不安を持ちつつ地下鉄松屋町駅を降りて半蔵へ急ぐ。住所等は当ブロクに載せる許可を取ってないので一応控えておきますが、おおよその場所を。これなら許可とってなくてもい
いですよね。松屋町駅2番出口から松屋町筋を北へ進んで、味覚糖UHA館裏です。検索して下さい。

半蔵暖簾をくぐると先客がいてやたら見るんです。帰るとき分かったんですけど在阪?札幌サポの方がいらっしゃるグループみたいでトラックジャケット着用の人が入ってきたらそれは見るわね。川崎選手のお母様(以下川母)案内されて座った席の左手には川崎選手のレプリカと10周年のフラッグと雪だるまドーレ君が飾ってあります。店内まずビールを注文(A社の瓶ビール)。ビール待ちの間に注文するものを決めます。当然長崎ちゃんぽん(川母より1人前でちょうど良いかもと助言有り)と、どこかのブログで美味しいと書いてあった玉子焼きを注文。内弁慶な俺は見知らぬ人とのフリートークが苦手なのだが1号のフォローにより川母と少し話をしました。たぶん札幌から来たという事にかなり驚いていたと思う。そうなんですよ、札幌サポにアウェーは無いんです。そうこうしている間にまず玉子焼きが運ばれてきました。これが(゜Д゜)ウマー。玉子焼き内側が半熟になってるのを好きな人が多いと思うけど、ある程度固まってるのが好きな俺にとって最高に良い塩梅。だしの加減もちょうど良い。1号と「これ、うまいなぁ」とコソコソ話していたら、メインの長崎ちゃんぽんが登場しました。これも(゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー。ネギ、キャベツ、サヤエンドウなどの野菜、竹輪、イカ、豚バラ肉?、そしてちゃんぽん用の麺なのでしょうか、たぶんスープと一緒に煮ていると思うんだけど、スープの味が染みこんでいて美味しい。そのスープだけどとてもあっさりしていて胃にやさしい感じ。味は何に近いんだろう…ん~上手く説明できないでのが悲しい。とにかく(゜Д゜)ウマー。長崎ちゃんぽんあっという間に完食した俺と1号はとりあえずビールを追加注文。「おいしいねぇ、おいしいねぇ」と呟きながら、メニューを見て別のつまみを探します。そしてえのきチーズと蟹味噌豆腐を食べる。どっちも(゜Д゜)ウマー。全部の料理に言えるんだけど味がすごくやさしいです。まぁとにかくC大阪戦、京都戦、もしくは徳島戦あたりで関西方面で宿泊する方は万障繰り合わせて行きなさい。絶対後悔しないと思います。そんなこんなで川崎選手のお父様ともご挨拶して名刺まで頂き、翌日の超応援を約束して店を出ました。ごちそうさまでした。
蟹味噌豆腐
蟹味噌豆腐。まんま蟹味噌。豆腐というのが信じられない。お薦め。

なんやかんやで結構飲んだけど真っ直ぐホテルに戻るのは素人。さらにもう1軒を探しに付近を歩きます。札幌に比べると気温が高いのでフラフラ歩いていても気持ち良かった。サラリーマン天国みたいな居酒屋を発見したのでそこに入り締めのビールで乾杯。牛すじ煮とかをつまみながら大阪の夜は更けて行くのでした。

(【遠征期】まだ終わらない)



この記事に対するコメント一覧

コメントする