チームと代表の狭間で

2009年02月26日

毎日毎日WBCのニュースで持ちきりである。
日本人は野球が大好きだ。← ホントか。


アメリカではWBCに対して冷めた見方をしている、という記事を読んだ。
主力は出さないし、そもそもWBCに優勝したからって何?みたいな。
それよりもリーグ戦のほうが大切なんだそうである。
だから、日本が盛り上がっているのが不思議らしい。
そして、チームの監督が代表の監督をやるなんて
「アンビリーバボー」だというのである。
自分とこだってキャンプ中なのに、それをほっぽっていいのか、と。


確かに、そうだよな。
代表と自分とこのチームで練習試合して10-0だったじゃん。
代表強し!と手放しで喜んでる場合か。
痛し痒しとしか思えん、原ちゃん。
大丈夫なのか、ぢゃいあんつ。← 別にどうでもいいんだけど。


考えてもみよ、
のぶりんが代表の監督も兼任なんて。
開幕前のこの時期にである。
あり得ん。アンビリーバボーだ。



20090226-00.JPG

2時間も待ちがあったので、
近くにあったイタリアンの店へ。
前菜とか食べてる場合か、
と言いつつ。
みんなもう仕事モード放棄でグダグダ。




20090226-01.JPG

あ~、
ワイン飲みたい、
ワイン飲みたい
と昼間っからつぶやくダメ人間のわたし。
仕事中にこんなランチは
絶対ダメだと思う。



この記事に対するコメント一覧

しーちゃん

Re:チームと代表の狭間で

2009-02-26 19:21

そーいえば、ヒディング監督が ロシア代表とチェルシーを兼任監督してますね。 奴ぁ、アブラモビッチ君の犬か?? きっとサッカーもお金も両方大好きなんだね☆ 結果を出すから、ぐぅの音も出ないんだけど・・・

たーち

Re:チームと代表の狭間で

2009-02-27 09:52

はじめまして。 WBCネタで騒げば騒ぐほど、私はその裏にあるマスコミの意図的なものを感じて、なんか笑えてきます。 かつては「巨人さえ強ければ野球界は安泰」と言われたものですが、その「巨人神話」も今は昔…。 消極的だった球界が突如「代表」に力を入れ、マスコミもそれを有難く受け入れ徹底的に礼賛する…。 お互いに「神話」よ再びと夢見てるのかなぁと思います。 よく日本の携帯電話やPCなどが国内独自企画で外国では売れず、「ガラパゴス化」などと言われますが、日本国内は正に「野球ガラパゴス」かもしれませんね(笑) そんなこの国では、サッカーを見るのもやるのも大変ですが、それがまた逆に楽しくもあります。

rocket2号

チームと代表の狭間でへのお返事

2009-02-27 17:12

>しーちゃんへ びっくりしましたよ、ヒディングには。 そんなのあり?って思いました。 いったいどんだけ貰ってるのか…。 想像もつかん。 >たーちさんへ 踊らされてるってことでいいですか? 実はマスコミが騒ぐほど盛り上がってなかったりして。 そう考えるといちばんの被害者は原ちゃんでしょうか…。 ↑ なにゆえ「ちゃん」づけかわかりませんが。 我々はサッカーを楽しみましょうよ!

コメントする