札幌1-1徳島【今季最悪】

2007年06月22日

続いては徳島戦。ゲームサマリーはこちら。

一言で言うと、「今シーズン最悪の出来」でしたね。攻めては引いてくる徳島DFを全く崩せず、守っては急造DFラインが前に出られずに相手のボールキープを許してしまっていました。やはり、曽田・中山の不在が響いたと思います。(認めづらい所もありますが)この二人が今年のコンサの中心選手になっているということなんでしょうね。
徳島はボランチのダ・シルバが攻守に効いていました。それにしても、札幌がダヴィへの放り込み作戦をせずに足元でつないでいたのはどういう事なんでしょうね?チームが進化しようとしているのなら大目に見ますが、でもやはり今年の札幌はロングボールあってこそのチームだと思います。

次節のヴェルディ戦はまたしても重要な一戦となりますが、フルメンバーで戦えば負けない、と信じたい。ヴェルディは第2クールに入って戦いが安定してきました。これは前線がフッキ+ディエゴ+廣山で固定された事が大きいでしょうね。3人で攻めて残りで守るというレッズのような戦い方をされるとかなりやっかいな事になりそうです。ゼ・ルイスのようなバランスを崩してくれる選手が出ると逆に札幌がチャンスになりそうですが、どうなるでしょうか?
以下、選手採点。

GK:高木   3 良いプレーも悪いプレーもあった。
DF:池内   2 プレーが雑。
   ブルーノ 2 攻めに気持ち見せた。守りではミス有り。
   西嶋   2 大きなミスは無いが、前への一歩がない。
   カウエ  1 このポジションでは良さが出ない。
MF:藤田   3 大丈夫?
  →砂川   3 ファンタジーなポスト直撃が1本。
   大塚   3 かろうじてゲームを支えた。
   芳賀   2 つなぎのパスにミスが目立つ。
   西谷   2 走れている時は切れがない、の法則。
  →金子   3 守りでの長所は見せた。
FW:ダヴィ  3 アレがなければ評価は1だったが。。。
   石井   2 スペースに出る動きは良いが、足元がどうもね。。
  →相川   - 前節の再現ならず。


post by roque816

22:55

football コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする