U-22日本代表3-0U-22シリア代表

2007年03月28日

どや、これで文句ないやろ~!みたいな感じの試合でしたが、それでもやっぱり文句言う人はいるんですよね。
立ち上がりはシリアペースだったようです。シリアの攻撃がノーゴールの判定になったところで観戦&晩飯開始。見直していないのでなんとも言えませんが、あれは審判の判定が正しかったと思います。あそこで演技するDFがいるとは思えないしねえ。。試合自体は両チームとも攻めの意識が強く、オープンなゲームになりました。見ていてなかなか楽しめる試合だったのではないでしょうか。シリアもスピードとテクニックのある好チームという印象を受けましたが、こういった技術勝負では質の高い選手が揃っている日本が有利じゃないかと思います。そう思っている内に右サイドの水野から左に良いサイドチェンジが入り、家長が豪快に右足で叩き込みます!GKからすれば見難い位置からのシュートでしたが、利き足ではない右で素晴らしいシュートでした。尚、この試合の家長は左サイドではなくトップ下に入りました。あまり見た事のないポジションでの起用でしたが、こういった点に絡む仕事をしてくれるなら万々歳ですね。
追加点は水野のFKからフリーの平山がヘディング?シュート。なぜどフリーだったのかも謎ですがリプレイを見た感じでは頭ではなく肩?に当たっている感じにも見えましたが。。。平山は後半にも勝負を決定づける3点目を取り、エース感を見せつけました。しかし、他にもシュートを2本ポストに当てたり、アナウンサーに「投げキスのパフォーマンスは云々」と言われたり、突っ込み所も満載でしたwともかく、周囲からあれこれ言われても気にすることなくしっかりゴールだけは決める姿はロナウドやルーニーのような「世界基準」のストライカーに匹敵する物があるのではないでしょうかw
対照的にカレン・ロバートは代表戦ではさっぱり点が取れませんね。Jリーグではちゃんと取っているのに、なぜか代表では師匠化してしまう所に哀愁を感じます。。
他に個人的な感想を書きますと、
・梶山は相変わらずの変態技巧!彼のプレーDVDとか出ないんでしょうかね?
・本田圭は凄まじい成長ぶり。名古屋入団時から注目はされていましたが、ここまで速く成長するのは予想外でした。
・水野もそうですが、彼らは某赤組のO野さんとは違いハードワークを厭わないのが素晴らしいですね。
・うわー、枝村までいるのかよ!って感じの中盤でした。
・田代アナ(NHK-BS)、ちょっと主観入りすぎ。NHKならもう少し冷静にお願いします。


追加)

↓04年8月のデポル戦での梶山ゴール
http://www.youtube.com/watch?v=b911ls8ZsGI


post by roque816

22:08

football コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする