会長杯(全日本少年・地区予選)

2010年05月18日

7月31日から8月7日まで行われる「全日本少年サッカー大会」
・・に出場する北海道代表チームを決める「北海道大会」
・・に出場する札幌地区代表4チームを決める「札幌地区予選(会長杯)」が、5月8日から16日まで南区の学校を会場として開催されました。
→札幌地区サッカー協会の開催要項組合せ結果、

 
この大会は、前年度のチビリンピック(U-11)とトラック協会杯(U-11)の札幌地区代表チームはシードされます。
チビリンピックの地区代表は、コンサ、アンフィニ、SSS の3チーム、トラック協会杯の地区代表は、発寒、CASCAVEL、レアリッザーレ の3チームでした。

大会は開催されましたが、両方の週末ともプリンスリーグやらカブスリーグやらトップチームの試合やらがあって、会長杯は何も見れなかったので結果だけの報告になります。

札幌地区予選は、全てがトーナメントという油断出来ない方式ですが、コンサU-12は順調に勝ち上がり、15日に行われた準々決勝で澄川JFCに(5-1)で勝った段階で、北海道大会への出場が決まっています。

16日に行われた準決勝では(5-0)で清田南に勝ち、続く決勝では(2-0)でアンフィニに勝って優勝しました。
結局、準々決勝の1失点が唯一の失点となり、得点は35?

札幌地区の代表4チームは、コンサ、アンフィニ、清田南、月寒 となりました。
北海道大会は、7月3日(土)・4日(日)に小樽市望洋サッカー・ラグビー場で開催されます・・って、プリンスリーグの帯広巡業と重なってるじゃないですか。


札幌地区協会の話ではなくて北海道協会の話ですが、この4月に村井前会長に代わって出口明氏が会長に就任し、先日のプリンスリーグ@浜厚真にも見えてました。

これに伴って、HFCの取締役も出口会長から佐藤公一副会長に交代しました。


post by 雁来 萌

21:28

闘う若梟 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする