カブスリーグU-13・札幌 vs ジュントス

2009年06月24日

6月21日(日)の10時から札幌ドーム・サブグラウンドの天然芝ピッチで、カブスリーグU-13の第6節となる、札幌U-13とTFCジュントスとの試合が行われました。

前日に行われた第5節の試合(vsアンフィニ)で札幌U-13は(5-0)の勝利を収め、SSSとの得失点差(の差)を縮めたかと思ったら、SSSは(7-0)で勝ったために差は5点に増えてしまい、相変わらず2位にいます。
両チームとも、5試合での失点がわずかに1点だけというのは素晴らしいです。


天気は曇りながら薄日も差しますが、向かい風がやや強いです。
試合時間は30分ハーフです。

ジュントス(黄) vs コンサ札幌(赤黒)の選手入場
選手入場
コンサのスタメンは、GK:信田、DF:島倉・熊倉・清野・藤井、MF:名古屋・中島・倉持・鈴木、FW:平川・佐々木北 でした。
控えは8人で、つまりU-13の選手が全員来てますが、調整中の選手もいるようです。

開始早々から攻勢が続いてシュートを打ちまくりますが、枠の中には入りません。
4分に名古屋(右端)からのクロスを佐々木(ゴール前)がヘディングし、ちょっと浮いた感じだったものの、GKを越えて右隅に入りました。(1-0)
北斗の先制点

8分にも名古屋(右端)が深くえぐってクロスを入れ、受けた平川(右奥)が角度の無い位置から左隅に打ち込んで追加点を上げました。(2-0)
元樹の追加点
名古屋が右サイドを突破してチャンスを作ることが多く、左サイドの鈴木と藤井のコンビも相手を翻弄していました。

その後しばらくは枠を外したりGKにセーブされたりで攻め切れず、17分に倉持へ出したスルーも届きません。
卓史届かず

18分に藤井(左端)がドリブルで3人くらいをかわし、左奥から右隅へ狙って転がしました。(3-0)
3点目は慎之輔
前半は3点だけで物足りないですが、ほとんど相手陣内での攻防が続き、コンサ陣内に入るのはDFにボールを戻して立て直す場面のみという、危なげない展開です。
 

後半の開始時に、島倉・熊倉・中島・名古屋に代わって、藤本・高橋・浜口・新田 が入りました。藤井が中盤に上がったようです。

2分に相手のパスミスを奪ったチャンスはボールが流れて失ってしまい、カウンターを受けて独走を許し、打たれたシュートをセーブする場面がありました。これが唯一のピンチだったように思います。

6分に平川(中央左向き)にパスが出て独走し、難なく枠内に転がしました。(4-0)
元樹のシュートはネットを抜ける
ところがボールは後ろの土手を登って行ったので、枠を外したのかと思いましたがネットが破れていたようです。

育成のスタッフがネットを補修している最中の8分、ドリブル突破した鈴木(GKの左)が落ち着いて蹴り込みました。(5-0)
翔が落ち着いてかわす

15分には、右サイドにいた鈴木がボールを受けて巧みに打ち込みました。(6-0)
右から翔が打ちこむ

17分に、佐々木がヘディングで競り勝つという意外な場面があって、拾った平川(GKの左)が放り込みました。(7-0)
元樹が拾って右へ
ここで、清野に代わって鳥居が入りました。

18分には佐々木(左向き)が突破して、左隅に狙い打ちしました。(8-0)
北斗が左へ

中盤がダイヤモンドに変わって鳥居はトップ下に入ったようで、藤井が再び下がって鈴木が左サイドへ移動・・などと確認してた20分、見てなかった隙に誰かが得点しました。(9-0)

22分に左から入れたクロスに佐々木がヘディングを打ちましたがはじかれ、こぼれ球を新田が右から押し込みました。(10-0)
祐平が右から

24分には、スルーパスに反応した佐々木(左奥)が打ち込みます。(11-0)
また北斗

28分には右へサイドチェンジしてクロスを入れ、佐々木(ゴール前)が押し込みました。(12-0)
またまた北斗

トータル(12-0)で楽勝できました。
終了
終盤はDFの裏へ突進するコンサを追い切れないので独走になり、止むなく対応に出てきたGKをかわして打ち込む、という繰り返しになってきました。


札幌U-13の勝ち点は18になり、得失点差を47に伸ばしました。しかしSSSはレアリッザーレを相手に(14-0)で勝ったので、得失点差(の差)は7点に増えてしまって相変わらず2位にいます。
カブスリーグU-13もあと3節、ユニオン、札幌ジュニア、SSSとの対戦を残しています。

次の試合も見て行きたいですが、他の用事もあるし駐車料金も加算されるので、アンフィニ(緑)が先制し、ユニオン(白)が同点に追い付いたところまで見て引き上げました。
ユニオンが同点に追い付く
ユニオンの同点シーン
後半にユニオンが追加点を上げて勝ったようです。

この後、15時半からは北広島でU-14の交流リーグの試合がありますが、時間が少し空いてしまうので躊躇するところです・・でも少し躊躇しただけでした。(笑)



post by 雁来 萌

07:13

闘う若梟 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする