練習試合・札幌U-18 vs 札幌大学

2006年10月24日

10月21日(土)の午後に、札幌ドームサブグラウンドでユース(U-18)と札幌大学との練習試合がありました。
ドームのゲートに並んでた人も多いでしょうが、どうせ寒い所でじっとしてるのなら、こっちの方が面白かったかも知れません。(冷たい風に打たれましたが)

札幌大学と言っても、メンバーは1年生のようでした。コンサの方も、次の日のJユースカップの試合に出場するレギュラー選手はトレーニングをしただけで、練習試合には出場しませんでした。


コンサU-18の円陣(黄色ビブス)(2006.10.21:ドームサブG)

試合時間は35分ハーフで、スタメンは、GK:岩田、DF:鎌部・谷川・小川・松本(怜)、MF:玉岡・伊東・竹内・佐藤、FW:岡・山口 と、3年生は3人だけで、2年生と1年生が4人ずつという構成です。
今回は、全失点シーンを撮影できました。(嬉しくない!)


右サイドの玉岡のキープ(白は札大)

20分頃、竹内のロングシュートがゴールの上方を通過して行きました。積極的なのは宜しいです。


得点ではなく、ゴールを越えたボールが土手に当たっている
突然の陽射しに映える紅葉

前半はそんなに悪くはなく、練習相手として適当なレベルでしたが、25分頃、相手の左CKがファーで折り返され、中央で打たれて失点しました。(0-1)
 

ゴール前の選手に押し込まれたらしい
 

後半は岩田に代えて安田(U15)、松本に代えて十川(U15)、谷川に代えて加藤(拓)、伊東に代えて安藤、岡に代えて打矢を入れ、平均年令が0.5歳くらい若くなりました。こうなるともう、かなり厳しくなってきました。何しろ、大学生と中学生とが一緒のピッチで闘っている訳ですから、頼りになるのは安藤だけです。


9分頃、パス交換でスカスカ抜かれて失点(0-2)
GKを含めて5人いますが・・


13分頃に相手右サイドでヒールパスなどで繋がれてクロスが入り、中央からシュートを許して引き離されました。(0-3)

もとより練習試合ですから、スコアは気にせずにどんどんチャレンジします。16分頃には佐藤に代えて伊東を再投入し、玉岡に代えて少年A(他チーム)を入れました。


18分頃には相手右サイドで独走を許して失点(0-4)


23分頃にはパスを奪われて失点しました。(0-5)
やっぱり5人いても足りない・・

見せ場としては、左サイドに移った安藤の突破があったくらいで、いいようにやられました。


孤軍奮闘の安藤(ゴール左)

最後まで諦めずに攻め続けたので気分は良いですが、ちょっとレベルが違い過ぎたかな?という気もするし、まだ混成チームだからそのうち良くなるだろう、とも思いました。


今日の1試合目は負け(この日は3連敗する予感・笑)


この後、南ゲートに並んで入場し、2試合目を見ました。(次回予告)



post by 雁来 萌

23:26

闘う若梟 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする