お持ち帰り

2006年01月18日

会社のPCからの更新が多い不良OLの私ですが、せっかくなので会社でのエピソードもたまには書いてみようと思います。

そんなわけで早速今日の出来事を。
私が働く会社はいわゆる「オフィス街」と呼ばれるような場所にはありません。
にぎやかな街の中にもありません。
そんなわけで近くに食堂がたくさんあるわけではありません。
では、お昼はどうしているのか?
近所のコンビニか店屋物を注文してというのがほとんどです。
店屋物の注文はバラバラだとお店の人も大変なので各階なり各部なりで食べたいものを聞いて一括注文をしています。
私の所属している部でその店屋物注文担当を務めているのが何を隠そうこの私なわけです。
で、今日もいつものようにお馴染みのお店に注文をしたわけですが、届いたお品の多さに気付かなかったという大ボケをやらかしてしまいました。
お昼休みが終わって、店屋物を置いておくテーブルを見て唖然・・・手のつけられていない炒飯とラーメンと餃子が並べられているではありませんか!
どれも注文した覚えのない品で・・・orz
食べ物を捨てるのを勿体無がる性分の私は、さすがに伸びきったラーメンは捨ててしまいましたが炒飯と餃子の2品を持って帰ることにしました。
今机の上にラップに包まれた炒飯と餃子が置かれて、小腹の空いた私の鼻を刺激しています(笑)
そのお店はただでさえ安いのに、おじさんがごくたまにですがそういうやらかしをしてくれて、やらかしに気付いたら「お金要らないから食べて」と置いて行ってしまうのですが・・・よくお店が潰れないなと感心してしまう私です。

帰りの通勤電車で餃子の匂いを振りまくことになりそうで、運悪く私の側に立つ羽目になる人には今から申し訳なく思っています。
っていうか、お腹がすいているから今食べたい(爆)



この記事に対するコメント一覧

コメントする