2013年01月24日
今日の道新の夕刊。 12面の「まど」の欄には、コンサドーレユースを出て、岡山でプロ生活を送っている松原修平選手のことが書かれています。 そのコラムの一番最初の文がタイトルの言葉。 「札幌を離れても、コンサドーレのサポーターはあったかいです。」 ファジアーノ岡山のセカンドチームである「ファジアーノ岡山ネクスト」で試合に出ている松原選手が、 「試合のときに、札幌のサポーターが応援に来てくれる」ということなどに触れ、「札幌のサポーターは親みたいな存在」だと話しています。 「だからこそ、北海道でブーイングを受けるような選手になりたい。それが恩返し」と。 今日発表になった高木純平選手の清水復帰と、芳賀選手の引退・アドバイザリースタッフ就任のお知らせに書かれた二人からのコメント。 この2つのコメントもコンササポーターのことに触れています。 ぬるくてはいけないのだろうけれど、あったかいということは、誇れることなんじゃないかと、 そんな想いをかみしめる夜です。
mimicchi
Re:「札幌を離れても、コンサドーレのサポーターはあったかいです」
2013-01-24 20:45
修平くんの記事。泣けましたね(T_T) サポとして最高に嬉しい言葉でした。 芳賀ちゃんと純平さんの言葉からも気持ちが伝わります。 選手を応援していて本当に良かったと思う瞬間ですね。
No.1 代表:くー
Re:「札幌を離れても、コンサドーレのサポーターはあったかいです」
2013-01-25 14:37
>mimicchiさん 良い話でしたね。。。 こういう話を取り上げてもらえてうれしかったです。 コンササポのあり方、いろいろ出た昨年末でしたが、やはり根底にあるものは「あたたかさ」で良いんじゃないかと思います。
プロフィール
OSC:「CNNコンサ隊 F」 2001年3月,某有名選手のオフ会で顔を合わせたメンバーが,その後,我が街のサッカーチーム「コンサドーレ」の応援にも集まるようになり,知人・友人・家族を巻き込んで,いつしか「コンサ隊」と名乗るようになった。 活動の開始は2001年5月12日。 厚別で鹿島アントラーズに勝利したその日だ!! 2002年2月OSC登録。 性別・年齢・居住地・職業,さまざまなメンバーで構成されており,その応援のスタンスも様々だが,思いはただ1つ。 「我が街のサッカーチームの成長を見守り,自らが関われることには積極的にかかわり育て,いつの日にかきっとJ1を制する!!」 初期メンバーに友人、親族などが加わり、大きなクラブになったため、名称に「F(ファミリー)」を加え、現在に至る。 ☆「発言は責任を持って!」というスタンスから、ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきますので、ご了承ください。 ☆ふさわしくないと管理者が判断したコメント&トラバは、管理者の権限でお断りすることなく削除しますので何とぞご了承ください。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索