上原&エスポラーダ

2013年06月17日

富山戦では、ボランチに入った砂川の先制ゴールを守りきって、今季厚別初勝利を挙げた。
先制点を挙げるためのアシストは、左サイドバックの上原だった!
本来はFW登録の選手だが、サイドバックとして出場することが多く、その度に良い働きをしている。
富山戦も、左サイドを駆け上がり、マイナスのパスをゴール前に送った。
ゴール前の良い位置に上がっていた砂川が、しっかり蹴りこんで綺麗なゴールが生まれた。

上原は、開幕千葉戦以外は全ての試合に出場している。
18試合出場の内、半分の9試合に先発フル出場しています。
5月26日厚別で行なわれ先発出場した水戸戦で、今季初めてFWでの出場だったが、全く機能せずシュートも打つことが出来ませんでした。
DF出場の試合全てでシュートを打っていて、1本得点も決めている。

上原が1トップに入ると、周りの選手は上原の頭に合わせて、ボールを放り込むプレーに終始するため、守っている相手選手のマークがきつくなり、結果としてシュートを1本も打てなくなる。
上原を1トップで起用するときには、戦い方を検討しなおさなければならないと思うが、DFとして起用する方が、チームの攻撃の力になると思う。

富山戦のあった同じ日、約2時間前にFリーグのエスポラーダ北海道対ペスカドーラ町田戦が行なわれ、1-3で負けた。
昨日は、バルドラール浦安戦があり1-1で引き分けた。

エスポラーダは、2試合戦って1分け1敗という結果に終わったが、ここまでの2試合で各試合1点ずつあげているが、どちらも水上玄太のゴールである。
水上玄太がチームの中心選手であることには間違いないのだが、他の選手も得点を決められるようにならなければ、試合に勝つことは難しいと思う。
ただ、2試合とも観ていないのでどんな内容かは分ってはいません。

来週23日には釧路で今季のホーム開幕戦、シュライカー大阪戦があります。
前日22日に厚別で岐阜戦があり、その後釧路まで車を走らせて参戦の予定です。
会場は湿原の風アリーナです、年1回の釧路での開催となりますので、近くに住んでいる方でスポーツ観戦の機会が少ない方は、是非会場に足を運んでみては如何でしょうか?


post by consa.kazu

08:50

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする