打ち慣れない鹿島戦

2008年03月10日

鹿島線。どこか茨城県のローカルダイヤにあるかもしれないな。
貸しません。 誰もそんなこと言ってないでしょう?!
化しません。そんないくら私だって変幻自在になれませんて。
課しません。もういいから。

鹿島戦ですよ。やっと徳島戦が定着したと思ったらこれだもの。いやになるね。

雑多な事情で当初行きたかったけれども断念し、スカパー観戦と相成りました。
参戦された皆様におかれましては、お疲れ様でした。
自分が行っていたらどうだったかなと思いつつも、結論行かなかったので
結局 スカパー観戦は 非常に楽しかったというのが本音です。
すんません。

やっぱりすごいでした。鹿島のボールの早いこと早いこと。
個人の能力の違いを感じました。
優也のファインセーブに心躍りました。彼は PK魔王です。そう名づけました。
マグマ大使か脇役や忘れましたが そのようなものを彷彿とさせる顔つきもいいです。

スカパーでの放送は いくらアウェーとは言え、あまりにも茨城ローカルテレビでした。
白いアウェーユニのコンサの選手はことごとく ピントがあってない。
いつまでたってもアップで映らない。コンササポすら映らない。声はやたら聞こえた!
三角の旗すら Jリーグと鹿島しか映らない。
国歌斉唱の時も コンサはどこのサッカー後進国かと思わせるくらい映らなかった。
あまりにもえこひいきな映像仕様にに  スカパー覚えテロよ!
あんたら、札幌がホームの時は 同じことしれよ! と思った。
(昨日のNHKも緑を多大に扱ってたな・・・フロンターレに5-0で勝って欲しかったのに!)

まあなんだ、八塚&博美ハラという組み合わせだけは
J1仕様かなと思ったけれど、博美は相変わらずで、居酒屋のおっさんそのもの。
(わたしは 好きです)
身体能力という言葉は わたしにも息子にも 「ちんたいのうりょく」 としか聞き取れず、
ちんたいのうりょく!
「ゴミ出しの日や時間をきちんと守れる」
「壁や床に傷をつけない」
「規則を守って生活できる」
「引越しする時に 大家さんに 残念だよ・・・と惜しまれる」
そのようなことを 『賃貸能力が高い』 と言われる。
お腹がよじれるほど試合見ないで盛り上がった。
そんな会話を引き出せるところなんか、もうまさしく J1じゃないか。

終わってみれば 4-0 そんな八塚さんの (サカツクかウイイレか忘れたが)言葉は
なかったかもしれないが キュンとした。

何もかもが ディビジョン1を感じさせてくれて 自分は嬉しかった。

何よりも もうはや Progress という言葉を実感させてくれた。
やっぱり、このスローガンは 正解だった。 少なくとも自分の心を鎮めてくれた。

むしろ 昨年王者の鹿島と開幕戦で戦えたことはよしと思う。
こういう、始まり方はとっても好きだ。

今日は おふざけでもう一発エントリーする気持ち。誰かノッてくれると嬉しいな。
愛のメモリーなんです。


post by aru

12:38

コンサ コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

maru

Re:打ち慣れない鹿島戦

2008-03-10 17:16

PK魔王!!!最高なネーミングですっ!!! パチパチパチ 私は土曜日の試合を、優也劇場vs新井場ショーと言ってました。すごかったですよね、優也。 試合を盛り上げていただいてありがとうって感じでした。 あんなにツキがあったうちに点を入れておけばなあ。 原さんの試合後のインタビュー、可笑しかったです。 三浦さんにはタメ口だったくせに、鹿島の監督に対してはインタビュー慣れてないんで~とか言って、沈黙が流れたりして、かなりやりにくそうでしたね。

sure_kusa

Re:打ち慣れない鹿島戦

2008-03-11 23:21

● これやあれ とるもすてるも われまどう しりもしないで おおサッカーの朝 ・・・古いチケットはいらん・・あっ、それ今日のやっ! ”これやこの ゆくもかへるも わかれつつ しるもしらぬも あふさかのせき”                     by 蝉丸 のパロでした。

コメントする