覚悟出来てる。あと秋田豊。

2007年11月26日

不思議なことに妙に淡々として25日の他開場の試合をスカパー観戦。

京都-仙台 を見たかった自分。
東京べ-愛媛 を見たかった次男。
親の力で 西京極スタジアムにチャンネルを合わせる。

なんてったって りっちゃんがピッチレポーターなんですもん。
りっちゃんは 第3の実況、解説者ですからもう。

まあ、京都の石井選手はよくやったと。
いや 両チーム 絶対に負けられなかった。勝負事だからね。

しかし、そういうゲームというものは ただ単純に第三者的に見ていると
なんとはなしに つまらなく 膠着していて 母はいびきをかいて寝はじめた。
わたしも ハーフタイム周辺で睡魔に襲われた。

そりゃあこの試合の大事さは見聞していたが。が!が!

結局 どこがどうなったらどうだってええ? という質問を 今週何度したことか。
理解したつもりでも やっぱり 所詮 他開場の出来事に影響されるような、
そんなのは 生理的に 受け容れられず、説明も 右から左だった。

なので あまり ショックを受けていない。
ちらほらとエントリー名にも出ていたが わたし的にはひどくわかり易くなった。

でも、まだわかってないのさ。いや、教えてくれなくてもいいのです。
次 勝たなきゃだめは大前提。 で? 
他会場の結果次第で負けても昇格あり? そんなのあり? 現時点で知らない。
こういう人間には 何を言ってもムダだ(笑)

12月1日は大事だ。
が。 覚悟も必要だ。 12月5日(水)ホーム 12月8日(土)広島。←必要とあらば行く決定。
こんなことまで書いたら 苛立つ人もいると思うけどね。
でも何があるかわからないからね。
それが この最終節までもつれこんできたJ2というカテゴリーの恐ろしさ 及び面白さだ。
こんなシーズンは楽しむが勝ち。

ず~~~っと首位でいたのに 最後の最後にどんでん返しがあったりなんかしたら、
もう。
もう。
もう。

やっぱりやめられないわ。

どこまでもついていきます。コンサドーレ札幌 ろろろろろー。

*たくさんのコメント放置しておりますが、こういうイベント時はどうか勘弁を。
 平日ものんびりとなりました頃 お返ししたいなと!

秋田豊選手の引退セレモニーを見て 泣きました。 こっちのほうが大きかったかも あせ!
それにしても アゴがずば抜けていたことを改めて感じました。
各選手からの花束。抱擁。
最後に ご家族からの花束。 
さすがの秋田もここでは涙をこらえきれなかったようだ。

あの場面で ピッチに並んだ他の選手と 秋田のご家族。
次男坊に 「もすこし こっちに寄りなさい」 と言ったかどうかわからないが そんな母の手を
思い切りふりきって 動かなかった次男坊。
ああ・・・そうなんだ。 彼は あの場では 秋田のサポーターだったんだななんて。
お母さんの いつものような 注意は 受け容れたくもない。そんな反抗というか気持ちを感じた。
自分なりに真剣に挑んだ父の神聖なセレモニー。
あたしゃ、あの場面が 目に焼きついた。 森岡選手のうつむいて顔を上げられない姿にも泣けた。


この記事に対するコメント一覧

LOBO

私も覚悟決めています。

2007-11-26 08:39

もちろん12月1日に決めてもらいますが,別の結果の場合は アウェイ現場での後押し,決めています。

○た

Re:覚悟出来てる。あと秋田豊。

2007-11-26 12:28

こんにちは。 >*たくさんのコメント放置しておりますが、 >こういうイベント時はどうか勘弁を。 昇格が決まってから考えましょ。(^^)/ まずは昇格。 >が。 覚悟も必要だ。 そうです! まさに,まさに,その通り。 >どこまでもついていきます。 >コンサドーレ札幌 ろろろろろー。 これの節回しが知りたいです(特に最後の部分)。:-) 秋田のセレモニー。いいもの観ましたね。(^^)

コメントする