2007年09月17日
仙台戦でですね。 いつものように熱烈ゾーンに席を取っていただきました。 たぶん 15日のエントリーにある画像の白い部分の上にいたんですけど。赤持って。 画用紙と共にUSの書いた文章も入っていました。読みました。 ちゃんと掲げました。 綺麗だったはずです。 試合は終わりました。 人々がそれなりに去った後に おもむろにゴミ袋持って ゴミ拾いしました。 幸いというか、自分の熱烈ゾーンはそれほどゴミは落ちていませんでしたが、 USの文章の載った紙が置き去りにされていたので、これはどうするべきか? 迷いましたね。 息子に 画用紙を集めさせました。 実際 ゴミは少なく よって 画用紙を集めるほうに気持ちがいきました。 ふと見ると、画用紙が 平らに置いてある場所を見つけ、 ああ、あんなふうに置けばいいのね。 そう思い丸めた画用紙を広げて 平らに重ねていった。 US登場。 「こんなんじゃ 持ってく時大変じゃね?」 あわわ。 ごめん!こんなふうに置いてあったからこんなふうに置いちまったよ! 「いや、いいっすよ」 マジごめんね 丸めたほうがいいなら手伝うよ。マジで。 「いや、自分らが勝手にやったことだから 自分らでなんとかしますよ」 ほんとにいいの?じゃ今度手伝うよ。 そうして退場。 息子が言う(中3)。 かあさん、めちゃくちゃ睨まれてたよ。 なに?! 誰にさ! めがね? 「違う めがねじゃないほう」 どんなふうにさ! 「なんか うざいおばさんみたいな目してさ」 そうかい。 もくもくと階段を降り通路を歩く。 あのさ! じゃ その時にかあさんにつつくなりして教えてくれるのが人情ってもんじゃない? かあさんは、そんな視線気づかなかったよ。 もし それに気づけば あの場で どうにかなったかもしれない。謝るとかなんとかさ。 ただ黙って見てて 後になってから 「あの時こうだったよ」なんてずるいよ! 告げ口だよ!←意味不明 息子は言った。 「これ以上話すと喧嘩になるからいい」 ぶはあああ。 それでもわたしは言った。ふと気づくと言っていた。 「あのひとたち、疲れてたんだよ。わたしたちの何倍もね。仕方ないの」 え・・・・・? わたし、USかばってる? おかしな展開になったもんだ。いろんなことが見えてくる第4クール。
yasu
Re:気付けばかばっていた
2007-09-17 22:47
たとえ二度手間になるようなことをしてしまったとしても 良かれと思って手伝ったことに対しての言葉遣いではないし 睨むなどもってのほか! 年上(だよね)に対する礼儀や言葉遣いも きちんも出来ていないように見受けられる 疲れていようが何しようが 礼儀の無い奴に謝る必要などなし!!
えんしゅうりん
Re:気付けばかばっていた
2007-09-18 07:33
こんにちわ、aruさん。 仙台戦おつかれさまです。 お会いした時にそんなことがあったのですか。 知らなかったです。 さて、 月下美人アップしました。 名前をクリックしてみて下さい。 ではでは。
aru
Re:気付けばかばっていた
2007-09-18 13:56
お返事放置したまま、このエントリーに先に少し触れます。書き方が悪かった。自分は、決してUSの批判をしたつもりはありません。彼らの 努力を垣間見たからです。会話の中身も かなりはしょってます。 だから、エントリーは「気付けばかばっていた」です。いい面悪い面、さまざま書いてきた自分ですが、今回は知らず知らず 彼らを応援している自分に気がついてのエントリーでした。 USは頑張っていた。自分は決して失礼な態度は受けませんでした。息子の目線を書いたのは、敢えて「中3」と入れました。それは、中坊の目線は中坊だから、ある意味客観的というか、正義感というか、そんな純粋さを持っていました。とか何とか書いたらまた誤解されそうだけど、やつは(息子)USのことよく知りませんでした。わたしは息子と喧嘩になりそうになった。そういうわけです。 とりあえず、昨日のアクセス数が多かったのでこれだけ書いておきます。また、後ほど。
aru
Re:気付けばかばっていた
2007-09-23 17:24
>yasuさん 私が書けばイコールUS批判だと思って読みましたね?(笑) 会話の一部は彼ら同士の言葉でして、そこに私が割り込んでの状態を書いたので 言葉的に、礼儀なし!と思われてもおかしくないエントリーになってしまった。 うーん。難しいな。 あの日は、いやいつもだけど、自分たちには出来ない事を、何日も前から準備しているだろうことに想いを馳せてしまってね、味方の気持ち強かったですね。 いや、敵も味方もないのだけど。 でも、なんだろう。応援する気持ちを形にするのってホント難しくって、文句だけなら誰でも言える。でも応援するのって、ほんとに、きつい時もある。 なので、怒るな。 >えんしゅうりんさん 久しぶりにお会いした気がしましたよ。 お元気そうで何よりでした。 そんなこととかあんなこととかいろいろありましたが、なぜ 私に月下美人を振るかな。 そりゃあ、自分も 「よし。絶対やるぞ」と思いましたよ。 その暁には 「○○子」じゃなくて きちんと「aru」で登場します。 じゃなくて、いつも紙芝居楽しく見せてもらっています。有難うございます。
プロフィール
HN aru 聖地厚別在住 旭川市出身 *変わらず当たり前 1964年生まれ *いい年齢になってきました 性別 ♀ たぶん *まだそうだ!たぶん 厚別・函館・室蘭ゴール裏 ドーム Gシート *今 違う 夢(妄想)・HFC最高幹部次席付電話受付係りなにそれ *ちょい自信なくなった(本気だったのか?!) 特技・ブログの文章が長すぎること *書けば長いのだが・・・
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索