2016年10月07日
シーズン大詰め、自動昇格・優勝獲得大詰め、残り8試合で大詰め試合。
緊張感と緊迫感、高揚感と不安感、期待感と懸念感、実に、「残り8試合目ならではの感触」を味わい、力強く進みましょう。
昨日、代表イラク戦に参戦し、「引き分け」を覚悟し、ゲーム終了のロスタイム残3分を数える瞬間、サポーター全員、一斉にスタジアムが震える程の歓声が沸き起こり、ピッチ内の全選手がその瞬間からスピード・プレイが一変、ラスト30秒でのコーナーキックからは怒涛の歓声の中、「蛍」の一閃シュートがゴールに吸い込まれました。その瞬間は、それまで以上最大のボリュームで歓喜が沸き、一瞬の勝利を味わい尽くしました。
サポーターの、ロスタイム残り3分での「歓声」が無ければ、この奇跡は絶対に起きなかったものでした。サポーターの『力』が現実化し、勝利化する現実を示した場面・内容でした。
実際、試合中に、選手は「サポーターの声」は、良いものも、悪いものも、監督コーチの指示と同様、聞こえているとの事です。
我々も、サポーターの『声の力』を全力で果たしていきましょう。
本日、コンサは「非公開練習日」としました。
その理由は、いくつか推察されます。
①ジュリーニョの起用の可否判断・テスト
②起用不能の場合の代替策、テスト・選択
③特に②と連動しますが、選手起用テスト
これは無いでしょうが、
④新システムやスタイルテスト
・・・などですね。
②の可能性が高く、連動して③も濃厚ですね。
ここから、明日試合予想を修正です。
※ジュリーニョは、次戦起用見送り。
※従来システム・陣形は、相手チームに、既に把握され対応準備済みとの認識。
※ストロングポイントを、転換・変更できれば..とのコンセプト。
都倉 上原
ヘイス
堀米 石井
宮澤 菊地
福森 進藤(進藤コンディション不良なら増川)
河合(増川)
ソンユン
SUB 後半、敵運動量低下状態での「切り札」起用
; 内村 ・ 小野
テスト起用チャンス ;神田 ・ 永坂
バツクアツパー ; 前寛・中原・金山
進藤起用困難なら、増川と河合・福森。
※上原起用は、運動量・スピード・得点力 により、
DF裏・サイドのスペースエリア攻撃と決定力、特に、高さは増します。
更に、前線からの守備が強化され、高い位置でのボール奪取戦法が有効となります。
※菊地ボランチは、スタイル進化の目玉手法の一つですね。
中盤の守備急上昇とともに、攻撃起点位置がよりゴールに近づき、
速攻・多彩攻撃共に得点力増加となります。
大変魅力的なオプションです。
以上 前日時点での、予想修正・補正でした。有難うございました。
タイトル・選手名の誤記があり失礼いたしました。修正記載させて頂きました。
m(__)m
通りすがり
Re:~進化~ 松本戦 前日確認
2016-10-07 19:32
前日確認って松本戦ですか? コンサドーレの明日の対戦相手は、何かの間違いがなければ水戸のはずですが。
原木
Re:~進化~ 松本戦 前日確認
2016-10-07 23:50
福原って誰ですか? 長々と文章を書いた後は校正したほうがいいと思います。
プロフィール
中学高校サッカー経験〜DF。リーグ発足前からサポーター歴を始め、96年札幌居住で、監督・選手と近所付き合いから、コンサドーレサポーターに定着。札幌在住10年はホーム戦、その後、東京~さいたま市へ移住後はアウェーと、時々のホーム戦参戦。 本ブログは、戦略・戦術をテーマ。 より深く、より正しい理解とその上でのサポート実践を、全サポーターの皆様と共に追求するものです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索