2014年09月04日
バルバリッチ新監督が来札。 明日から練習に合流し改めて就任会見を行うようですが、 まずは期待しかありません。思う存分札幌で頑張っていただきたいです! さて前節の熊本戦。 多くの方も感じたように内容的にはいい試合とは言い難く、 ミスも多かったしどちらかと言えば熊本に押される時間が多かったです。 しかし前の記事にも書いたけど、球際の強さがあった。 これはいつもより強い気持ちもあっただろうけど、いずれにせよ 熊本戦以前よりはチームとして動けていたのはよかったと思います。 何より"2-0"という2点差以上で勝てたのもよかった。 2点という点差は結構微妙。時には1点差よりも難しいケースもあります。 そういう意味ではしっかり動き結果も出たのはよかったです。 そして新監督が来日。内容的にはまだまだだけど 熊本戦の内容は新監督が目指すスタイルに近いのでは?と見ています。 攻守にしっかり動けない限り結果が出ないのは当然でしょうけど、 愛媛時代のバルバリッチのスタイルに遠くはない印象です。 あとは"パス"と"スピード"を如何に融合させるか? ここはシーズン残りで完成させるには時間が多くはないですが、 新監督は自信を見せているだけに結果を出してもらいたい所。 いずれにせよ"運動量"を求められるのは言うまでもありません。 残り試合で得点力向上には内村と伸二の存在が必須と見ますが、 彼らがもっと運動量多くプレーしないとスタメンは厳しいかもしれません。 ※ツイッターもよろしくお願いします!
孔明
Re:来日。
2014-09-04 22:14
いかに攻撃を速くするかにかかっているような気がします。バルバリッチ新監督は愛媛時代の堅守速攻が特徴のような気がしますが、パスサッカーも十分に指導できるようで、今のチームでどう融合するのか楽しみでもあり、不安でもあります。 今日のインタビューではとにかく残り12試合結果を出すと力強い言葉を残したので期待したいと思います。
きしも
Re:来日。
2014-09-04 23:20
だったら、いつも球際の強さを先ず第一にしろよ!!と思います。過去の、勝ち試合のコメントを見ると球際が相手より強かったと、負け試合のコメントを見ると球際に負けたと、多く見受ける様に思います。だったら毎度強く行けよと、思いますので、その克服がJ1への近道ではないでしょうか。そんなに続けられないものなのでしょうか、素人にはわかりません。
プロフィール
40代の♂です。 1997年の厚別での川崎F戦が 初めてのスタジアム観戦。 バルデスのハットトリックに 感動し、コンサにハマる。 アウェイBでの観戦がほとんどで、 熱いゴール裏を見ながら観戦。 ただアウェイ試合を観る時は 熱烈サポと一緒に応援します! 2014年の最終戦をもって 住み慣れた札幌を離れ 両親が住む青森へ。 青森から熱く応援します!
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索