せめて!

2019年03月31日

やっぱりこのくらいは食べて帰らないと!

ひつまぶし



post by r_parade

21:34

JAPAN コメント(0)

ここから!

2019年03月30日

Vamos Sapporo \(^o^)/
豊スタ



post by r_parade

14:49

HFC コメント(0)

ひと足先に

2019年03月29日

うなぎいただきます(*^_^*)

うなぎ



post by r_parade

20:53

HFC コメント(0)

ひと足先に

2019年03月28日

寄り道してから行きます\(^o^)/
勝つぞ!!!!!

出発



post by r_parade

21:00

HFC コメント(0)

本日のランチ

2019年03月27日

めたさんとデート(*^_^*)

パスタ



post by r_parade

19:58

BIBAI コメント(0)

本日のデザート

2019年03月26日

本日も甘やかされております。
ケーキ

いただきます(*^_^*)



post by r_parade

16:02

BIBAI コメント(0)

#ジャッジリプレイで取り上げて

2019年03月25日

J1がないから?今週の検証はお休みらしく…
その分来週やるってこともないだろうから、勝手に悩んでみました。

1) 新潟 vs 福岡 61分 田中達也のオフサイド (小屋幸栄)
2) 新潟 vs 福岡 80分 コーナーキックになった場面
3) 山形 vs 琉球 19分 PKやり直し (今村義朗)
4) 千葉 vs 京都 90+3分 千葉のカウンター (窪田陽輔)

1)と2)の両方に言えると思うのですが、真横からの映像でないと判断しづらい…ですよね。
特に2)はDAZNでは手前のライン側にいる副審の姿が確認できません。
ちゃんと間に合っててのジャッジなら合ってるのかな、ですが…。

3)は厳しい…今後にむけて「こんくらいでもとるからね!」という見せしめ的な印象もなくはない…
アディショナルタイムのもね…体勢的に手はあの位置にあるのは不自然じゃないと思うけれど…目の前にボールが転がってきたら、ねぇ…という動作ではあるし…副審の位置から言えば、不自然な動きを見逃すとは思えないので、違うんだろうなぁという感じ。
ホームチームとしては取ってほしいところです。

4)は…船山が起き上がらず、周りが大丈夫か?大丈夫なのか?的な雰囲気を作り出したら、もう止める以外の選択肢はないものと想像されます。
先日書いた東口の歯が折れたとき。
あのとき他チームからも「たとえ自分たちのチャンスであってもプレイを止めて治療の時間を与えて欲しい」と要望されたと聞いてます。
なので、止めたことそのものは問題ないジャッジと思います。
ただ、もっと早いタイミングで止められたかもしれないとは思うし、そのタイミングこそが大事とも思うので、その意味ではどうだったかな…と。


難しいのはJ2でも同じ。
今節も皆々様本当にお疲れさまでした。
次節もどうぞよろしくお願いします。


post by r_parade

22:40

FOOTBALL コメント(0)

本日のご試食

2019年03月24日

林檎ロマンENKEIです。

試食

美味しいんです(*^_^*)
こめたさんも召し上がれ?

「ぼく?」
「ぼくは、けっこうです」

…………………はい?

「ぼ く は け っ こ う で す」

どこで覚えてきたのかな、その言葉は(^◇^;)



post by r_parade

21:51

BIBAI コメント(0)

日本 vs コロンビア

2019年03月23日

とにかくむっちゃん\(^o^)/

スタメン

南野も堂安もむっちゃん使わなかった…
ボリビア戦は鎌田だろうから…

あのとき堂安がむっちゃんに出してたら、堂安の評価が札幌サポの中で爆上げしたと思うんだけど、まあ、札幌サポの評価なんかどうでもいいもんね(^◇^;)
あれがせめて枠に入ってたら、ってのもあったなぁ。

むっちゃんは大迫じゃない。
(なんなら、北川だって大迫じゃない。)
大迫の代わりじゃない。
一番それをわかってないのは…って話し。
新入りのむっちゃんに点を取らせるためにってなかなかできないとは思うけど…勝たなくてもいいから、勝つ方法を考えなくてもいいから、むっちゃんをむっちゃんとして使わないんだろうなぁ。

それでも!!!
背番号13!!
なまらかっこよかったぞ、むっちゃん\(^o^)/

正直、コパアメリカは…と思わなくもないけど…リーグ戦、ものすごーーく大事だし…でも、チリとあたるから…チリの友達に「今、ゴールしたの、札幌の選手\(^o^)/」って言いたい…



post by r_parade

22:21

FOOTBALL コメント(0)

もちろん…

2019年03月22日

売り切れ

そりゃ、そうだよね!
カッコいいもんね!



post by r_parade

19:03

HFC コメント(0)

J1第4節 vs鹿島アントラーズ

2019年03月21日

やっぱりというか、だよねというか。

札幌 1-3 (以下省略)

勝つにこだわるってこうだよね、と思いました。
「勝利」というアイデンティティの意味がわかった気がしました。


いつもめたさんと話すのですが。
強いチームは正しく強くあって欲しいのです。
札幌を正しく封じ込め、正しく崩し、正しく勝利する。
そして、めたさんと「手も足も出なかったね」「完璧にやられたよね」「ほんと、強かったよね」「札幌だってよかったのにね」と言いたいのです。
そして、相手の監督とかが試合後に「札幌は強かったけど、こっちはより強く、完璧だった」的な自画自賛する。
強いチームって、なんていうか「正しい悪役」であって欲しいのです。
「腹立つよね、このコメント!」と笑いながら言いたい。



強くなろう。
みんなで。


post by r_parade

13:05

HFC コメント(0)

ジャッジリプレイ 第4節

2019年03月20日

今節は全てJ2からでした。
原さん、平畠さんに扇谷さん。

1) 横浜vs新潟 4分 南のファール (井上知大)
2) 横浜vs新潟 41分 大武のハンド (井上知大)
3) 山形vs大宮 20分 バイアーノのゴールパフォーマンス (中井敏博)
おまけ 3節 千葉vs山口 64分 スマホで自撮り (榎本一慶)

1)について
ファールではない(PKでもない)のでは?
GKはこんなシーン自体が少ない。
こういうときは誰もがファールがあるだろうことを予想して見ているので、倒された場合にファールがあったことを強く感じがちになるかも。

2)について
原さんはハンド、扇谷さんはハンドじゃない。
スローで何度も見ていると、実際に当たっているだけにハンドに見えてくる。
主審は正面に近い角度から見ているので、映像から思うより体は開いていないのではないか?

3)について
ゴールは試合で一番「楽しい」シーンだから、あれもこれもダメとは言いたくはない。
が、できるだけ「競技のためのもの」は使わない方がいいかも?
カードを出されるリスクはある。

おまけについて
カードなし、同じことをしたバロテッリにもなし。
選手がスマホをベンチに持ち込むということを想定してない。
ゴールはスタジアム全体で喜ぶもの、スマホの自撮りは「範囲が狭い」気がするので、あまり賛成したくはない。


個人的には…
横浜vs新潟のは扇谷さんのジャッジを支持するけれど…主審のジャッジが納得できる角度の記録が必ずあればいいのにな、と思います。
人もカメラも万能じゃないよね。
ゴールパフォーマンスについては「ホームチームに寛容で」を期待したいと思ってます。
こういうのは明言できないし、文書化規則化できないし、例えば天皇杯決勝的な場合は?などと思うので、あくまで「Jリーグの慣習」として全員の共通認識が必要かなとは思いますが…。
スマホについては…そこまで管理しなきゃいけないほど、サッカー選手ってバカなの?と(^◇^;)
問題なのは「規則に違反してるかどうか」じゃないよね、たぶん。

あと…「嬉しい、この瞬間を記録しなきゃ!」を試合中に考えるのは誰の役割か誰のためかってことかなぁと思ったりもします。
例えば、ドーレくんがカメラを持ってて「むっちゃんにゴール決めたらぼくのところに来てねってお願いしたよ!」とツイート、ゴールを決めたむっちゃんがドーレくんに向かってポーズを決める、ドーレくんが「むっちゃんは約束守ってくれたよ!」とツイート、的なものなら、どうなのかなぁとか。

遅延行為かどうかも結局は審判団のさじ加減ひとつ。

だから、サッカーって、おもしろいよね。
今節も皆々様お疲れ様でした!


post by r_parade

09:10

FOOTBALL コメント(0)

魚類満喫

2019年03月19日

こめたさんはあまりお好みでないかとも思ったのですが…やはり見てしまいました。

リトルマーメイド

アースラ様に向かって「あっ、ヒョウモンダコ!!!」と叫んだのはこめたさん1人だろうなぁ…。
ちなみに、手下は「ウツボ!」

とてもいい、ハッピーエンドで、もう可愛かったです(*^_^*)



post by r_parade

21:01

BIBAI コメント(0)

飯田さん

2019年03月18日

さすがに2節続けてのいえもとさんはなし…
鹿島戦は飯田淳平さんです。
昨シーズンは、札幌1回、鹿島4回。
PRなので、やはり鹿島や川崎、名古屋、横浜FMあたりの担当が多め。
札幌はあのホームFC東京戦でした。

カードの傾向としては後ろ重心。
前半も後半も、後になればなるほど増えます。
でも、平均的なカードの枚数は3枚弱、多いってほどでもありません。

昨シーズンで彼が担当してた試合で一番印象に残ったのはたぶん三浦弦太と激突してGK東口の歯が折れたG大阪vsC大阪かな。
味方同士だったのと、そのあと東口がプレイに戻ったのと、あと、セレッソ側のチャンスになったこともあって、笛を吹かずにプレイを続けさせたところ。
あのジャッジは後悔してるという記事をどこかで読みました。

ルーカスがラリアットくらったように見えたあたりとか、あのへんからカード出してくれてたら同じ試合結果、同じカード枚数、同じカード対象者でも違う印象なのになぁと思うから…担当されるのが多いチームは当然そこらへんのさじ加減も読めてるだろうし、コミュニケーションも取れてるだろうなぁとは思います。

試合終了前、むっちゃんがイライラしてたのはわからなくはない…でもそれはジャッジのせいじゃないはず…。
札幌サポで札幌寄りで偏見ありまくりだから、鹿島は倒れたらファールかよっ!という類いのことをスタジアムでは言ってますけど…今年こそは言わないように気をつけます(^◇^;)

後半13分にレオシルバにこの試合1枚目のイエローカード。
報知さんは「てっきりイエローカードを紛失してしまったかと思ったが、レオシルバにはすぐに提示」などとちょっと意地悪な寸評をしてますが、そうは思いません。
負け試合は見直したりしないので、何回も見たら印象が変わるかもしれないけど…。
後半43分くらい?中野さんのクロスのクリアはハンドじゃ?とは思うけど…。

とにかく鹿島が強くて強かで、とっても「王者」で完敗だったということはジャッジのせいじゃないってこと。


post by r_parade

08:44

FOOTBALL コメント(0)

代表\(^o^)/

2019年03月17日

むっちゃんと日の丸\(^o^)/

武蔵



post by r_parade

12:45

HFC コメント(0)

本日の選手

2019年03月17日

我らのキャプテン、我らの10番。

キャプテン

カッコいいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



post by r_parade

06:53

HFC コメント(0)

ルヴァン杯Aグループ 第2節 vs V・ファーレン長崎

2019年03月16日

菅野、すげーのー\(^o^)/
しょうごくん、大丈夫かい????

札幌 0-0 長崎

こんなのよりもっと酷いのを大量に見てきた身としては、ま、こんな試合もあるよね、というところ。
とにかく、とにかく、菅野さんがかっこよかった\(^o^)/
あとは、中野さん、勝負してごらん。
白井くんは走ってた。

長崎

いつもチップスター、どうもありがとうございます(*^_^*)



post by r_parade

14:09

HFC コメント(0)

祝・選出\(^o^)/

2019年03月15日

チャナさんとソンユンは想定内!
でもさ!むっちゃんは…むっちゃんは…\(^o^)/

鈴木武蔵選手 SAMURAI BLUE(日本代表)選出のお知らせ
鈴木武蔵選手が、3月22日(金)に行うキリンチャレンジカップ2019コロンビア代表戦、26日(火)に行うキリンチャレンジカップ2019ボリビア代表戦に臨むSAMURAI BLUE(日本代表)に選出されましたので、お知らせいたします。北海道コンサドーレ札幌からの日本代表選出は、1999年のコパ・アメリカに出場した日本代表選出の吉原宏太氏以来、2人目となります。

むっちゃんのナンバーとネームの代表ユニ、買いそうです…。
もうね、お母さん目線ですよ、無事に帰っておいでね、的な。

いや、マジで、ケガとかさせて返してよこしたら、許さないから!!

活躍を、テレビの前で、正座して、見てるからね!
期待してます!
楽しみだし、嬉しいし、もうね…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


post by r_parade

09:38

HFC コメント(0)

ジャッジリプレイ 第3節

2019年03月14日

今回取り上げられたのは以下の通り。

1) 磐田vs大分 76分 川又の出血 (井上知大)
2) 鹿児島vs甲府 77分 CKからのゴール取り消し (野田祐樹)
3) 鹿島vs湘南 44分 岡本へのイエローカード (中村太)

出演者たちの見解はこんな感じ。
1) ノーファール、アクシデント。不自然ではない。出血しているとわかりやすいが…
2) ファール。右手。GKの前に相手選手がいればそういう意図があってのことと考える。主審のポジションもいい。
3) 進路は妨げている。目的を持って止めている。行為そのものは賛成しない。カードを出すなら流さない方がよかったかも。そもそもカードに値するファールなのか?という疑問もなくはない。

群馬vs秋田のは、個人的な感想ですが、去年の昌子のハンドと同じじゃないかと…つまり試合後に審判団が誤審と認めたので、そのことについてリーグに意見しない等々の手打ちが行われていたのでは?

川又のはもうお大事にとしか言えません。
DFから見えてなかった、意図は感じない、というのは納得できるだけに…。
ゴール取り消しはリプレイ見たら反論できないだろうなぁという感じ。
岡本のは…中村さんで相手は鹿島…札幌サポとしては…色々お気の毒としか。
もちろん1枚もらっててのプレイではなかったとも思います。

今節も皆々様、お疲れさまでした。
次節もどうぞよろしくお願いします。



審判は「弱きを助け強きを挫く」存在ではないのに、ついつい弱者に味方して欲しいと思ってしまいがち。
弱者が強者と対等に戦うためにバランスを取る必要はないわけで….(^◇^;)
逆もまたしかり、強者が強者であることを支持しサポートする存在でもありません。
ジャッジへの感想に自分の好き嫌いを反映させすぎないようにしないと…と思ってます。

と思いつつ…あくまで個人的な意見ではありますが…「反響の大きい」とか「ご意見の多い」とかが事案選択の基準になっているようですが、かと言って、数の多い、声の大きいグループのが取り上げられるわけでもなさそうというのが微妙に痛快だったり(^◇^;)


post by r_parade

13:21

FOOTBALL コメント(2)

本日の選手

2019年03月13日

今朝の道新、一面、左下の広告。
本日の選手は、むっちゃんです(*^_^*)

武蔵

出ないとは思うんだけど…長崎側にご挨拶には行くよね、きっと。



post by r_parade

12:48

HFC コメント(0)

本日のおやつ

2019年03月12日

ちょっぴり早いホワイトデー(*^_^*)

チョコ

美味しそう。
では、いただきます\(^o^)/



post by r_parade

22:07

BIBAI コメント(0)

J1第3節 vs清水エスパルス

2019年03月11日

ブラボー\(^o^)/

札幌 5-2 清水
前半19分   鈴木 武蔵
前半36分   松原 后
前半47分   アンデルソン ロペス	
後半4分     アンデルソン ロペス		
後半20分   アンデルソン ロペス		
後半24分   アンデルソン ロペス		
後半38分   滝 裕太

optaさんによりますと「札幌は昨季以降、前半をリードして折り返したリーグ戦7試合で無敗(6勝1分)。盤石。」
1分は広島戦かな(^◇^;)

戦術的なことはもっと詳しい人たちにお任せするとして…
めたさんお気に入りのシーンは前半14分、ルーカスから菅くんにサイドチェンジしたところ。
チャナさんが「俺のボール」とばかりに少し前に出る、清水DFがそれにつられてチャナさんにつく、そうして後ろの菅くんがフリーになったのです。
「こういうところ、チャナティップってうまいんだよなぁ」

こめたさんは「チョンテセを入れた方がよかったのに」
エウシーニョがゴール前でフリーだったのにうまくあたらなかった後半9分あたり、チャナさんがオフサイド取られたあとの後半15分から20分あたり、清水が攻撃してた時間帯にチョンテセがいたら…というのはなんとなくわかる気がします。

NHKの解説の森岡さんはスローインもうまかったとほめてました。
こんなにほめられたことないから落ち着きません。

私のお気に入りは家本さん以外ではビジョンの中に鎮座してたミシャ監督。
上からあんなに睨みをきかせてて…ふと見上げたらさぞ恐ろしかろうと…(^◇^;)

プレイでは前半23分くらい。
チャナさんが倒されたあと、六反からたぶん河井?にパス出して、そこを荒野くんが寄せて、たぶん北川?に出そうとしたパスを宮澤くんがカット、武蔵にパス、そのまま上がっていった宮澤くんに武蔵がパスして、そのまま上がる、中に入っていった武蔵にクロス、ダイレクトで打つけど外れた…という場面。
決まらなかったけど、奪い方が浦和戦の2点目っぽい感じでかっこよかったなと。

後半43分の北川のシュートは外れたけど、中の滝に出してたら失点してたかも。
このあたりの時間帯、清水の攻撃は悪くなかったと思うのに、アディショナルタイム4分のうち、清水がボールを保持した時間は11秒くらい。
札幌としては、なんとも美しい終わり方でした。

あと、得点者表示が4点分しかできないとは知らなかった…武蔵、押し出されちゃったよね(^◇^;)
また次節も頼んだよ\(^o^)/


post by r_parade

12:21

HFC コメント(0)

勝った次の日は…

2019年03月10日

道スポ、報知、ニッカンが一面
スポニチが裏一面

4発なのか5発なのか?笑

スポ新

本当にこれが俺たちの札幌なのかしら…
明日になったら、負けてたりしないかしら…



post by r_parade

17:11

HFC コメント(0)

初・家本さん

2019年03月09日

ようやく北海道に帰ってきました。
待ってたよ\(^o^)/

4節の鹿島戦と予想してた家本さん、なんと3節にきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これだけで勝てる気がします!

家本さん

ご不満ある方が大勢いるだろうことはわかります。
が!
なんと言おうと!
私の家本さんリスペクトは揺るがないのです!

今節の家本さん、気になったジャッジは以下の通り。
前半9分くらい、立田がハンドじゃないかなぁ…
前半23分くらい、チャナさん倒されるがノーファール。
後半12分くらい、チャナさん決めるがオフサイド。

一番よかったのは忘れてきたかと思うくらいカードが出なかったこと。

場内が暗転したとき、家本さんと清水GKの六反が様子を見に行って「すごく雰囲気いいよ!」「いい感じだよ!」と声をかけあいながら戻っていきました…準備した皆様にお伝えしたいです。

家本さん、今年も素敵だったなぁ。
たくさん担当して欲しい…。
とはいえおそらく三回くらいだろうから…そのときの順位にもよるとは思うけど…ルヴァン杯ホーム横浜FM戦、アウェイ広島戦あたりかなぁ。



post by r_parade

22:36

FOOTBALL コメント(2)

本日のデザート

2019年03月08日

同じ顔の男二人が家事に疲れた主婦にプレゼントです。

ひな祭り



post by r_parade

19:11

BIBAI コメント(0)

ルヴァン杯Aグループ 第1節@ニッパツ三ツ沢球技場

2019年03月07日

引き分け上等\(^o^)/

横浜FM 1-1 札幌
後半4分   ジェイ
後半11分  大津祐樹
(主審 井上知大)

過去2年の公式戦開幕からの三試合の結果は一分二敗。
一勝一分一敗は立派なもんです。

大津の得点、浦和戦の武蔵さんの1点目に似てたよね。
ふじれんくんのFK、惜しかったし、りくくん強気だったし、白井さん走ってたし、菅野はすげーのーだったし、中野さんはドリブルよりパスを売りにした方が…と思うくらいだったし。
TOしてあんなにやれるなら、と色々期待値が上がります。
岩崎くんは…化けるのはわかってるから、その日が楽しみ。

三好さん、すっかりお兄ちゃんになっちゃって…活躍が嬉しくてねぇ。
↑もはやお母さん目線(^◇^;)

価値ある勝ち点1!
道スポ



post by r_parade

20:28

HFC コメント(0)

できなかったの…(>_<)

2019年03月06日

今日はこめたさん、新聞で遊ぶ模様。
適当に古新聞持たせてやりました。

帰宅して…
何して遊んだの?
「んとねービリビリに破って、ぐちゃぐちゃに丸めてー玉入れー\(^o^)/」
あら、楽しそう。
いっぱい遊んだ?

「うん\(^o^)/」
「でもね…」
でも?

「破っちゃダメって思ったの(>_<)」
「ぐちゃぐちゃにしたくなかったの」

持って帰ってきたのがこちらです↓
ポスター

そっか、できなかったか…
だよね、気持ちはわかるよ…

「清水に勝つぞー\(^o^)/」



post by r_parade

17:16

HFC コメント(0)

ジャッジリプレイ 第2節

2019年03月05日

今節で取り上げたのは以下の通り。

1) FC東京 森重真人のFK(高山啓義)
2) 京都 冨田康平の退場(大坪博和)
3) 鹿島 土居聖真のオフサイド(佐藤隆治)
4) 横浜FM 前半27分のPK(上田益也)

1)については映像が残っていることもあり、「入ってたね」で終了。
副審の位置に問題があったか?と言われればそうかもしれないけど、人間の能力として不可能なことは不可能。
これが限界だから、違うやり方、違うアプローチでクリアにすることを考えないと…。
引き分けあるいは東京が負けてたら、東京側からどんなコメントが出てきたのか、ちょっと興味あります。

2)については「厳しい」。
問題はたぶん「厳しいか厳しくないか」の前に、審判団と選手たちが試合を通じてジャッジについてコミュニケーションを取っていなかったのではないか?ということ。
それがあれば起こらなかったのでは?
私は試合全体を見てないけれど…どうだったのかな…

3)については「ナイス\(^o^)/」
何が理由でゴールじゃなかったのかが一瞬分からなかったけど…札幌ならよくあることなので(^◇^;)
関与してるからオフサイド、実にすっきりとした納得できるジャッジでした。
さらに言えば、あくまで個人的に、鹿島相手にこのジャッジができるなら…と今年はちょっと期待したりもして。
さらにさらに、個人的には鹿島さんが囲まなかったことに一番驚きました。
主審が佐藤さんだから?
それとも囲む仲間が減ったから?

4)については「外だね」
手を肩にかけてたのは外だから、ファールとしては外だけど、そもそも転ぶ?という感じでした。
他サポとしてはうまくやったなぁという感想。
個人的には、そこでやっちゃった感があったからこその仙台にもPK…と思ってます。

審判の皆様、毎節、お疲れさまです!!
長いシーズン、お互いにいたわりあって、尊敬しあって、完走しましょう\(^o^)/


post by r_parade

21:30

FOOTBALL コメント(2)

観戦者調査 サマリーレポート

2019年03月04日

2018年版で札幌に言及してたのは以下の通り。

クラブがホームタウンに大きな貢献をしている
ホームタウンで重要な役割を果たしている
サッカーが若い人たちの生活にいい影響を与えている
観戦者の女性比率が高い
クラブの活動区域に居住
チームアイデンティフィケーション

指摘されてはいないけど、気になったのは2つ。
ひとつは「観戦の動機やきっかけ」
ここで、札幌が1位なのが「地元のクラブだから」
もうひとつは「シーズンチケットの購入理由」
札幌は「クラブに愛着」が9割。
そして、「席の確保」が1位なのが3チーム。
席取り…なるほど…と思いました。

こういう調査って必ず「子が少ない」ってなるけど、子は子で忙しいんだって!
スポーツやお稽古事やってたらその活動が少なからずあるし…親はそっちに合わせなきゃいけないし…
そんな子供たちがいつか必ず観戦者になると信じて、その日のために頑張らないとね。

観戦者調査 サマリーレポート


post by r_parade

18:07

FOOTBALL コメント(0)

勝った次の日は…

2019年03月03日

シーズン初勝利がアウェイで、しかも相手が浦和なんて…2017シーズンのアウェイサポの皆様に言っても絶対信じてもらえないよね。

新聞

ミシャさん、まだまだ長生き、よろしくお願いします\(^o^)/

試合後の宮澤くんのコメント内の「自分たちがやりたいことである、低い位置からもつないで崩していくことを自信を持って出せたし、楽しかった。」の最後の一言が全てを表してる気がします。

楽しかった\(^o^)/



post by r_parade

19:49

HFC コメント(0)

J1第2節@埼玉スタジアム2002

2019年03月02日

すーすきのへ行こーう みんなで行こーうー\(^o^)/

浦和 0-2 札幌
前半2分   鈴木武蔵
前半27分 鈴木武蔵

11人vs11人でも勝てた…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
武蔵、ハットトリックいけたよね!
次、頼んだよ!

主審は今村義朗さん。
昨シーズンはホーム鳥栖戦、アディショナルタイムに都倉のPKを取ってくれた、横浜FMのポステコグルー監督と相性の悪い主審です。
カードの傾向としては、後ろ重心で枚数も多い、最初からカードでコントロールしようとするタイプなのに、エリア内のは取らない方。
それが吉なのか凶なのかは判断が難しいところではあります…。
今節もジャッジリプレイにまた札幌のが出てくる可能性も…それより三好のか大島のか森重のかな。

今日はイエロー4枚、昨シーズンの平均からいうとまあこんなもんかな…ロペスのが余計だったけど、相手が槙野じゃ…汚い挑発に引っかかっちゃった…(^◇^;)

あと、本当に個人的な感想、趣味の問題として、倉敷はなんで「ゴオオオオオーーール」と言えないのか、なんで「ゲット⤵︎」なのかがさっぱりわかりません。
普段から全くJリーグへのリスペクトを感じません。
こういう実況、大っ嫌いなので、副音声選びたい。

浦和さんのコレオ、大好きです。
わりといつも楽しみにしてます。
コレオ
縁取りの大切さを感じる(*^_^*)



post by r_parade

20:26

HFC コメント(0)

選択ミス

2019年03月01日

しまった、持たせるシールの種類を間違えた…(^◇^;)

れしき

これでは我が家は仙台サポか湘南サポだと思われてしまう。



post by r_parade

18:24

BIBAI コメント(0)