ジャッジリプレイ 第33節

2019年12月06日

今回は上川さん、原さん、平畠さん。
取り上げたのは以下の通り。

1)磐田vs名古屋 71分 大久保選手のオンサイド(高山啓義)
2)大宮vs山形 73分 山形先制点(山岡良介)
3)川崎vs横浜FM 84分 ダミアン選手の転倒(清水勇人)

お三方(番組)の見解は…
1)オフサイド、ノーゴール
2)ジャッジを支持
3)ジャッジを支持

個人的には…
1)については、ゴールとジャッジした副審の「磐田の松本選手が触ったところまではわかってた、大久保が触ったのはゴール後と考えた」というのは、実にいい説明と感じました。
実際、そう見えるポジションだろうとも思います。
来シーズン以降、VARで正しくジャッジされる事例としても悪くないのでは?
いつも「意図的」でもめるけど、誰にも他人の心の中なんてわからないんだから、「審判がそう判断した」以外の基準はあるわけないと考えます。

2)については、山岡さんからはイッペイシノヅカ選手が触ったのが見えてて、副審の大川さんからは熊本選手がオフサイドなのが見えてる。
それをすり合わせてジャッジしたという、実に美しい事例でした。

山岡さんはホーム名古屋戦で吉田選手を退場させてジャッジリプレイ案件となりましたが、結果はジャッジ支持。
こういうのって自信になるのかな?ともちょっぴり思います。
この場面でもいいポジションにいますもんね…。

3)については、むしろ清水さんだから、正しくジャッジできたとしか…
だって、なーんのしがらみもないですもんね…
PKにしたかったですよね、最終節をより盛り上げるためにもさ…

西村さんならPKにしたかと言われれば、そんなことはないと思うけど…それにしても本当にいつケガしてたんだろう??
全然気がつかなかったよね…。

皆々様、お疲れさまでした!
あと残り1節となりましたが、これまで同様、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/


post by r_parade

21:38

FOOTBALL コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする