移籍の感想

2018年01月20日

今年も色々なケースがありました。
大きかったのは、内田篤人の鹿島復帰、大久保嘉人の川崎復帰、そして、齋藤学の川崎移籍、かな?と思います。

一番最後のケースについては…他サポが余計なことを言う必要はないわけですが…
なんだかなんとなくうっすらと似たようなことがあった気がするなぁ…と思い出してみたら、あれでした、大谷翔平。

ケガで貢献できなかったこと。
お金のこと。
今まで移籍を条件に契約してきたこと。

キャプテンとかそんな立場ではなかったし、SNS等チラ見しただけですが、メジャー挑戦についてファンから特にひどい言われ方はしてないし、興味は清宮くんに無事にシフトしちゃってます。

それに比べて…というか、比べる必要もないんですけど…心中お察しします、という感じではあります。
こんなことが今年の札幌で起こらなくてよかったと安堵したりして。

ルールに則っているわけだから、なんの問題もありません。
問題があるとすれば、それは心情的なことだけですから。

そして、美しく飼い慣らされているサポーターとしては、落ち着いて「そりゃ、三好をレンタルできるよね」などと思い、「これで彼が活躍すれば福ちゃんのように….なんてこともありえるのか?」などと思ったりするわけです。

ただ…個人的には、あくまで個人的にはですけど…
嫌いとか苦手とか相性悪いとか、困ったちゃんとか手間がかかるとかやんちゃだとか、そういう言葉で表現する選手はいても、「憎い」という言葉で表現する選手はいません。

もし、憎悪やそれに似た黒々としたマイナスな感情があるなら、それが開幕までになんとか昇華されて、穏やかとは言わないけど、楽しみにシーズンを迎えることができることを願ってます。


post by r_parade

22:44

FOOTBALL コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする