2011年04月29日
前回は、鹿島がまさかの敗戦でした。 好調だったイゴールと大伍をベンチにも入れなかったのが響きましたか? また、コンサドーレは実力差を見せ付けられました。 スコア以上に差は大きいです。 今回は、名古屋対川崎をドローにしました。 引き分けるならこのカードかなと。 横浜FMとガンバ大阪は、ホームで順当に勝っておきたいところ。 千葉のオーロイ旋風は、徳島アウェーでも吹き荒れるでしょう。 渦だろうが大旋風に飲み込まれる? とにかく、サイズは反則級ですから・・・ コンサドーレは、FC東京に勝つと予想! FC東京も、負傷者が多くて連携面で不安があるでしょう。 選手の素材はいいのですが、連携は重要です。 ホームではこれ以上負けられない・・という焦りがでてくれれば、コンサドーレにも勝機は出てきます。 サポだもん、賭けるならこれしかないでしょ!
2011年04月28日
時は就職氷河期。 高卒で就職した同期は、バブル末期だったからそんなに競争率が高くなかったようで。 しかし、それから数年後は情勢が一変。 合同説明会では、大企業のブースにたくさん学生が集まっている。 ちなみに、今の若い子は「豪雪」って呼ぶようですw 「日本ハム」は、早くも足切りをしていた。 「簿記1級取得者・大卒」という受験資格だったと思う。 やはり、大企業は強気だ。 そしておそらく、学歴でこっそりとフィルターをかけていただろう。 どこの大企業もそれは一緒だろうけど・・・ 一応、学校とつながりのある大企業の「学校限定説明会」のようなものにも参加したことがある。 参加する学生は、同じ学校の奴だけしかいない。 いろいろと説明聞いて、最後にステーキ食って・・・というわけ。 私はステーキに釣られただけだけどね!美味しかったです。 だって、営業か専門職しか募集をかけていないんだからw 一応、営業志望とテキストに書いておいたけど。 次回の説明会は飯が出ないし、すっぽかしたけどね! そのころは、まだ北海道にプロスポーツチームが無かった時代。 ネットも携帯も無い青春でした。
2011年04月27日
草津戦と鳥取戦。 次からのホームで2試合連続、地上波での放送があります。 FC東京に敗れでもしたら、観客動員数が厳しくなる可能性だってあります。 「せっかくのGWだし、TV中継を録画して遊びに行こう!どうせ勝てないし」 そう考える方も多くなるかもしれません。 シーチケ購入者以外なら特に・・・ 監督更迭とか、FC東京に勝ちでもすれば見込みはあるのでしょうけど。 現状では、かなり厳しそうです! 日高や内村が間に合わなさそうですし、選手をどうやりくりするのでしょうか? 右SBに高木純だと、攻撃の基点である彼を活かせません。 むしろ、FC東京の猛攻に守勢一方でしょう。サイドアタックをどんどん仕掛けてきますから。 上原という手もありますが、守備力に課題があるだけに・・・ セットプレーでは得点のチャンスもあるでしょうけど。 守備優先なら、櫛引の大抜擢も可能性はあります。 いろいろと正念場となる、次のFC東京戦です。 監督の首とか観客動員数とか・・・
2011年04月26日
上原は、同郷の妻がいます。二部練習の日は愛妻弁当を持ってくるようです。 沖縄の味、懐かしくかみ締めながら食べているのでしょう。美味しそうですね。サラリーマンみたいですが、サラリーもプロとしては物足りない金額ですから仕方ありません。 家計の為に、外食するよりも弁当が一番安上がりなのです。 しまふく寮で昼食をすることも可能ですが、寮生以外は有料とのことです。家庭を持ったので、死ぬ気でがんばって結果を出さなければいけません。 昼食後には時間があるので、それを有効に活用しているようです。 素質は世界クラスといえますから、後はサッカー頭というやつを鍛えていけば、レギュラー奪取も可能です! 日本人離れした身体能力ですし、育成に長けた石崎監督の手腕に期待したいのですが・・・ 次節敗退したら監督解任という噂がありますが、真実はわかりません。 しかし、大伍を鹿島、征也と石川を新潟とJ1のレギュラークラスに育成した事実があります。 石川は、柏で干されていたのを再生させました。 大伍と征也は、攻撃的な選手だったのをSBコンバートという大胆な育成を試み、それが当たったのです。 そして現在は、上原を両SBの控え候補として育てているのでしょう! 長身で、スピードがある日本人は他にいますか? J1にだっているかどうか・・・ 両足が使えますし、そこそこ得点力だってあります。 困ったときのパワープレー要員として、前線に張り付けさせることだって可能です。 実は飛び出しのほうが、ポストより得意な感じもするのですが・・・ 日高が間に合わないようなら、上原を右SBとして先発出場させてもいいでしょう! 今年の上原は、一味違う感じがします!
2011年04月24日
的中馬券を掲載していたブロガーの皆さんに刺激されたので、先週の的中馬券を。馬複は1・3着と惜しかったのですが、複勝だけ当てました! シルポートの小牧太騎手は、同じ阪神芝マイルの桜花賞で10万馬券の立役者になったのに続き、今回は7万馬券です! 兵庫時代の後輩の岩田とのワンツーでした。岩田の馬は全くの人気薄でした! 3着に負けたのは、南関東出身の内田博幸騎手でした! 上位3人とも、地方出身騎手です! やっぱハングリー精神が違いますね、中央勢とは! 三流にもかかわらず、平気で外車を乗り回し、夜もド派手に遊ぶ中央の競馬学校出身者が多い中なら、地方で揉まれたハングリー精神全開で荒稼ぎが可能なんでしょう。 ん? どっかで見たことがあるフレーズですね? 三流のJリーガーの集まりの癖して、平気で外車を・・・ どっかの掲示板に書いてある事とそっくりなんですが。 別に外車を乗り回そうが、夜遊びしようが、自分で稼いだお金なんだから派手に散在してもいい。 結果を出せなければ、そのつけは自分に帰ってくるんだから。 廃業することとなっても、貯金も、スキルもない。 困るのは自分。 プロは結果がすべて。 今日の競馬は、本命馬が惨敗でした。 悪いのは、そんな馬を本命にした自分。 そういうことです。
2011年04月23日
のーもあダイジェスト
試合内容は割愛します。
見に行けなかったので、上のダイジェストで確認しただけなものですから。
気になったのは、観客動員数です。
昨年は21070人でした。
今年は・・・11734人です。
1万人弱も違うんですよ。
なぜなんでしょうか?
今年は雨模様だった影響でしょうか?
でも、札幌ドームは雨は関係ありません。
地下鉄駅だって近いです。
昨年は地上波中継があっての数字ですが、今年は地上波中継はありませんでした。
まして中断期間があったら、その分今年のほうが多くてもいいはずです。
確かに、3月は暇でも4月は土曜も仕事という業界もあります。年度末と新年度という違いでしょう。
でも、1万人という大きな違いは尋常じゃない。
地上波中継がない試合のほうが、観客動員数が少ないのだ。
普通は逆でしょ?
早い話が、コンサドーレに対する期待度ということです!
今年は期待されていないのですよ。
戦力だって、石崎監督就任後から年々弱体化しています。
未確認情報ですが、次のFC東京に敗れたら監督交代ということです。
もう、それしかないのではないでしょうか?
結果を出せない監督を変えない限り、上昇する可能性はないという審判を下されたといっていいでしょう。
観客動員数が悲惨な数字になる前に、決断するべきということなんでしょうね。
監督だけの責任ではないですが、監督とは責任をとるのも仕事なんです。
そのチームにマッチした戦術を採用し、せめてホームでは勝たなければいけないのです!
プロ野球の世界だと、リーグ制覇を続けていても観客動員数が芳しくなければ解雇されるのです。
ファンの目が肥えていて、勝つだけでは駄目なのです。
その点、サッカーは単純明快です。
勝てるサッカーさえしていれば、観客動員数は増えるのですから。
J1・J2・JFLと、昇格・降格制度があるからなんでしょう。
そのチームにマッチしたサッカーで、目指す目標に向かって勝ちを重ねることが重要なのです。
プロ野球とは違い、親会社の補填が税金対策になりませんし、チームも必死になって色々と考えているのです。
ああ、悔しい敗戦です・・・
2011年04月22日
minitotoを購入しました! もちろん、スポンサー様のお店でです! 現在首位の強敵湘南ベルマーレだろうが、石崎監督になってからは4月の札幌ドームでは無敗で首位を突っ走っていた首位チームには負けていないのだ! 一昨年は、あの香川を擁するセレッソ大阪を4-1で下す圧勝! 昨年は、柏レイソル相手に上里のワールドクラスのFKで先制も、終了寸前に追いつかれてドロー・・・でも負けていない! こういったジンクス、勝負事には大事! 残り4試合は、清水と鹿島がホームの意地で勝つ!鹿島は元札幌のアルシンドの息子・イゴールと、元札幌の大伍の出場に期待しよう! 柏は、充実した戦力補強に成功してJ1の台風の目になる!資金力とスカウト網、そして厳しいサポーターがいるチームは一味違う! 甲府は、勝ちきれないでドローの予感・・・元札幌の三浦監督と、元札幌ジュニアユースのマイクがいるからがんばってほしいけど、神戸はしぶといから。 配当予想は4500円前後です。でも100円の投資ですし、チケット代にはなるでしょう!残りはドリンク代かな? でも、高木貴と岡本が別メニューという情報が入りました・・・ 怪我人が多すぎて正直参ります。 高木純や芳賀など満身創痍のようですし、これからGWに向けて過酷な日程となるだけに心配! でも、コンサドーレサポーターならば最後まで勝利を信じ、最後まで戦おうぜ!
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索