栄冠は君に輝く

2009年08月12日

暑い日が続いています。
甲子園では、熱い戦いが始まりました。

夏の甲子園といえば、タイトルの歌。

♪雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
若人よ いざ まなじりは歓呼に応え 
いさぎよし ほほえむ希望  あぁ栄冠はきみに輝く


私達姉妹はこの歌が大好きです。
口ずさみながら散歩したりします。歌詞もメロディも世界で10本の指に入っちゃうと思うほどです。(世界といっても歌詞の方は日本語しか理解できませんが(~_~;)

わがコンサもこの暑さに負けず、ヴェルディ戦は頑張りましたね。
試合開始早々びっくりしたのは、やはり皆さんと同じくダニ君です。
技的にはよくわかりませんが、ファイト満々のプレイ。そして、サイドに駆け上がったあのスピード。前線への的確なパス。

わくわくします。
こんなに楽しませていただいてありがとうと言いたいくらいです。

「夢を追う人生が苦しいのは、じっと耐えて待たなければならない時間があるからである」と昔の方がおっしゃっています。

「泣き面をかきながらでも、自分で何かを創造しようと頑張る人生の方が、それを批評して笑って過ごす人生よりもはるかに素晴らしい。耐久する能力と創造する能力は表裏一体といえる」とも

うーん
「夏・若人」に触発されて、忘れていた何かが・・・。
青春時代を思い出す暑い1日でした。


post by olddolls

00:28

つぶ焼き コメント(0)

やはり沖縄に帰りますか?

2009年08月07日

厚別 対福岡 カズゥ ロングシュート
 
わたくし姉 冠婚葬祭で参上できずテレビ観戦・・・
生で見たかった・・・

ピッチの真ん中あたりをボヨーンって飛んでいくボールがテレビに映っていて
なんだろう・・・あのボール・・・左足で蹴ってたからカズゥかな・・・
このままいって、入ったりして、いやーまさか、えーまさか、おー願い入って、
 
・・・はいった・・・


厚別生観戦の妹によると、一瞬しーんと静まりかえったように感じたそうです。

2、3年位前に鹿島の小笠原選手が同じようなゴールを決めたのを見ましたが、そんな超スーパーウルトラゴールを決める人がコンサに現れたんですね~

・・・よく思い切った・・・


「のんのん」での上里選手

JRタワーでの第一声が「宮古島にはこんな所ないですよ」
「将来は沖縄に帰って指導者になる」

とても郷土愛の強い子だなぁって、これまた郷土愛の強い私達は淋しく思ったりしていたのです。

それにしても、カズゥの投げキスにはしびれました。
(私達は初めて見ました)


福岡戦は、今期、いろいろ頑張ったサポーターへのご褒美の試合でしたね。
(福岡さん、ごめんなさい)
もう充分です。

というのはウソです。
これから、まだまだ楽しんでもいいですか


post by olddolls

23:43

選手のこと コメント(2)