2015年10月18日
清水エスパレスの左伴社長 J2降格に対してのお詫びコメント その一部を以下に抜粋 チームを強化していく上でもっとも大事なことである目指すサッカーを定義し、 それに沿った監督やコーチングスタッフ、選手の編成が、 必ずしも出来ていなかったということも今般の低迷を引き起こしていると考えます。 チームのサッカースタイルが監督に委ねられ、 サッカーの連続性が欠如していたことも、その要因であると考えています。 今後は、年内を目処にクラブとして軸となるサッカーの中期的指針をはっきりと 打ち出し、それに従った強化部門、チーム編成や的確な補強を行って参ります。 そして、ここ数シーズンの不甲斐ない成績を払拭すべく、 真摯且つ足早にこのオフ期間でチーム編成に取り組んで参ります。 サッカーに限らずスポーツには「戦意」「技術」「戦術」という階層があります。 J2にはJ1クラブを凌ぐ強い戦意を持ったクラブが数多く存在しております。 そうしたクラブはサッカーというよりも、 むしろクラブの存続を賭けたかのような戦いを挑んでくることがあります。 これを読んで 常日頃、野々村社長が言われていることって コンサドーレのチームって HFCって… 本当に大丈夫なのかと思いましたよ。
まさ
Re:コンサドーレも本当に大丈夫なのかと思いましたよ
2015-10-18 20:38
何が大丈夫なのかですか?具体的に教えてください。
たまもりゅ
Re:コンサドーレも本当に大丈夫なのかと思いましたよ
2015-10-18 21:00
言うのは簡単です 清水は去年ダメだった反省を活かせずこの結果 千葉が降格した時と同じ状況です かっこいい、耳障りの良い、周囲を納得させた気になっている 自己満足のコメントでしょうね 野々村社長 HFC が大丈夫かどうかって 結局のところ結果論です 正しい、正解、そんなものあってないようなものですから
nakano
Re:まささんへ
2015-10-19 08:46
おはようございます コメント有難うございました 左伴社長のコメントから読み取って頂けるものと思っていましたが… 例えば、サッカーの連続性、監督の途中交代 十分な補強ができた、欲しい選手を獲得できた 戦力的には上位を狙えると言われてきた、言ってきたのに この順位 恵まれているという環境で選手たちに強い戦意があるのか クラブの存続問題等 コンサドーレにとっても、具体的なことを多く含んでいるコメントだと思いました。
nakano
Re:たまもりゅさんへ
2015-10-19 08:51
おはようございます コメント有難うございました 言う易し行うは難し… >結局のところ結果論です 貴方の仰る通りです ただ1つ気になるのは、コンサドーレも反省を活かせず 清水や千葉と同じ状況にないのか? ということなんです。
プロフィール
コンサドーレ誕生まではスポーツといえば野球オンリーでした。 地元に応援できるチームが出来た。 それがコンサドーレとの付き合いの始まりです。 応援や支援の仕方、捉え方や考え方は人それぞれですから、コメント(批判や反論、異論も)は基本的には受け入れたいと思います。 しかし、粘着やその内容によっては私の独自の判断で削除させてもらいます。 (諸般の事情によりコメントは現在、許可制にしています、ご理解をお願いします) また、コメントのご返事が遅くなることもお許しください。 2013・8・16
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索