2011年08月18日
クラセンU-15三日目・名古屋U-15vs.札幌U-15(動画) ようやく雲は多めながらもこの時期平年の気温になりました。 状況的に勝利や引き分けならもちろん、2点差以内の負けでもH組1位通過が可能でした。もし間違って2位になってしまったら、G組1位が鉄板の柏といきなり決勝トーナメント一回戦(ベスト16)で当たってしまうので、それは避けたいところでした。 残念ながらもう自宅穴に戻ってしまっております。よって動画は本日分で終了です。 ま、決勝まで進出したら何が何でももう一度帯広へ飛びますが(確定)。
2011年08月16日
クラセンU-15二日目・札幌U-15vs.セレッソ大阪U-15(動画) 十勝の夏の太陽は、抜けるような青空わどこえ行った? 試合ですが、動画ではセレッソを圧倒していたかのように見え、数字の上でも相手シュートを2本に抑えてはおりましたけれど、快勝という感じはしませんでしたね。 …に、しても後半はかなりの雨でした。セレッソサポ及び某コンササポの声以外に「バラバラバラ…」と入る音は傘を叩く雨の音です(規定)。 オマケで酒井直樹さん(柏U-15コーチ)。この2日間で全チームを見たわけではないのですが、柏の成熟度が頭ひとつ抜きん出ている感じがします。いい仕事してますよ直樹さん(鑑定)。 あと、映像はありませんが、サンフレッチェ常石コーチの森秀昭さんとか、横浜F・マリノス追浜コーチの奈良安剛さんとかが本日の懐かしい顔でした。
2011年08月15日
クラセンU-15一日目・札幌U-15vs.クマガヤSC(動画) 勝ったのはいいとして、相手のクマガヤの父母の方々が「熊谷と変わらないくらい暑いです」とこぼしていらっしゃいました。 空港着いた時点で「行き先間違えて乗ったか?」と感じたぐらい滅茶苦茶に無法にも無謀にも蒸し暑かったです(決定)。 <オマケ>クラセンならではの懐かしい顔。 田畑さんは浦和強化部、城福さんは仙台育英の監督(地震で学校施設が甚大な被害を被ったそうです)、賀谷さんは鹿島アントラーズノルテの監督(茨城県日立市が拠点ですので、こちらも地震と津波で大変なご苦労をされたとか)。そしておなじみの平川さんは三男の元樹くんの応援。
2011年08月02日
「adidasCUP2011 第35回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」は、東京ヴェルディユースの2年連続14回目の優勝で幕を閉じました。我がコンサドーレ札幌U-18は残念ながら準々決勝敗退となってしまいましたが、懸念されておりました熱中症での被害も無く、チームは無事に群馬を後にいたしました。 大会終了に伴い、本日、株式会社北海道フットボールクラブ(HFC)育成部宛てに、今回のユース支援企画の最終ご報告書をお送りいたしました。あわせてここにご協力いただきました皆様にもご報告させていただき、今回の支援企画を終了とさせていただきたく存じます。 '<支援金総お預かり金額> ¥359,000.-' (1)「コンサユース支援基金」へのお振込み(7/19~7/29)=285,500円 (2)個別に発起人がお預かりした分=20,000円 (3)7/16SSAPでお預かりした分(選手の父母など)=53,500円 '<総支援金額> ¥172,673.-' 内訳はこちらの特設ブログからコンサドーレ札幌U-18向・日本クラブユース選手権出場支援調達品リスト(エクセル文書)をダウンロードできます。 差し引き金額は「コンサドーレユース支援基金」に残高としてそのままお預かりし、今後の支援に役立てたいと思います。 この度の緊急企画にあたり、ご支援・ご協力いただきました皆様に深く感謝申し上げます。特に口座をご提供していただきました「コンサドーレユース支援基金」と、コンサドーレ札幌関東後援会の皆様、さらにはチームの窓口となっていただきましたHFC石井部長とU-18チームトレーナーの栗山様に御礼を申し上げます。 今後ともコンサドーレ札幌のアカデミーに温かい応援をよろしくお願いいたします。 発起人:ひぐま(当ブログ管理者)、あきっくさん(コンサ中心生活)